※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3u*
妊娠・出産

妊娠36週で女の子が生まれる予定。名前が決まらず、こはるやいちかが候補。漢字は未定。DQNやキラキラネームは避けたい。意見を聞きたい。出産日が近づいていて焦っている。

妊娠36wになりました\(^o^)/
今月女の子がうまれる予定です。

しかし名前が全然決まってません。
旦那さんと私は こはるって名前がいいね、と話してるんですが、
小春日和で調べると、初冬のことを言うそうで
5月生まれでこはるという名前はおかしいですか?

ちなみに漢字はまだ決まっていませんが、
小春 心遥 心悠 がいいな〜って思ってます。


あと、いちか という名前も候補に上がってます。
漢字は、一華 一樺 唯華 が候補です。

皆さんどう思いますか?(´・ ・`)

DQN、キラキラネームは付けたくないし、
ちゃんとみんなが読める名前をつけてあげたいので
皆さんの意見聞きたいです、、

名付けって難しいですね、、
あっという間に出産日になりそうで焦ってます(笑)

長くてすみません(´・ ・`)
皆さんコメントよろしくお願いします!


コメント

ななまうす

我が子の名前が一花です♡

最近、人気なのかな?それとも今の定番なのか、たまにイチカちゃんに出会います( ^ω^ )

コハルちゃんも可愛いですね!
でも確かに10月生まれ?って思われるかもですが、でも気にしなくてもいいと思います。

気にされるのであれば、千春ちゃんとか、春華ちゃんとかでも可愛いですね♡

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまってすみません(;▽;)
    一花ちゃん可愛いですね♡
    やっぱり今いちかちゃん人気なんですね!
    被るのは嫌だけど、
    やっぱりいちかちゃんお気に入りです♡

    旦那はやっぱりコハルちゃんがいいらしく
    漢字は相談してみようかなと( ¨̮ )♡

    • 5月9日
るんるん。

初冬なんですか!?
知らなかったです!(笑)
うちは3月の頭に出産して
心陽でこはるです!🤗💕
3月出産の子になるので
あまり参考にならずすいません😭

ちなみに漢字は苗字に合わせて姓名判断をたくさんしました!

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまってすみません(´・ ・`)
    私も小春を調べて初めて知りました(笑)
    てっきり春のことだと、、(笑)
    心陽ちゃんかわいいですね♡

    やっぱり姓名判断大事ですか?
    女の子だしそこまで
    考えてなかったです(;▽;)
    そこもふまえて漢字考えてみます♡

    • 5月9日
  • るんるん。

    るんるん。

    あたしも、春だと思ってつけちゃいました(笑)
    今知ったので、変えようがないですが
    気に入ってるので良しとします(^-^)

    女の子はお嫁に行くと変わってしまうんですが、少しだけでもいい方向にと思って
    自分達からの初めてのプレゼントにと思い一様やっておきました!!
    出産頑張ってくださいね(ᵔᴥᵔ)

    • 5月9日
実優

友人に五月生まれで
小春って名前の子いますよ😝👍

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまって
    すみませんでした(;▽;)⤵︎

    そうなんですね!
    この時期のこはるちゃんでも
    全然おかしくないですね♡

    • 5月9日
ここみ

保育所に一華ちゃんいますよ(*^^*)
友達に小遥ちゃん(12月生まれ)、心春ちゃん(1月生まれ)がいます🎵

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまって
    すみません(´・ ・`)!

    こはるちゃんもいちかちゃんも
    結構多いですね👀♡

    • 5月9日
el

初冬のこというって知らなかったです。
こはるちゃんって聞くと、春生まれかあたたかい季節に生まれた子かなぁ?というイメージです。でもそれが、別に冬生まれだとしても え、なんでこはるちゃん?とかは思わないです(´・ω・`)こはるちゃん、素敵な名前だと思います。ふわふわで可愛らしいお名前だと思いますよ(つω`*)

  • el

    el


    あ、あと、いちかちゃんも可愛いと思います(つω`*)

    一華ちゃんがいいと思います。"樺"は見慣れないし、"唯"で "いち"とはすんなり読めないかなと思います^^;

    • 5月3日
  • 3u*

    3u*


    お返事遅くなってすみません(´・ ・`)

    私もこはるって初冬のことって
    知らなかったです(笑)
    こはるちゃん女の子らしい名前で
    可愛いですよね♡
    今のところ第一候補です\( ˙▿︎˙ )/

    私も、いちかだったら
    一華ちゃんがいいなって思ってます!
    華って漢字が好きで、、
    唯華だったらゆいかちゃん?って
    なりますよね(;▽;)笑

    • 5月9日
まの

初冬の暖かい日のことを指すんですよね。
私も名付けサイトで検索して知りました。
小春だと初冬なので漢字を変えれば違和感は無いと思います!
一花も候補にありましたが縁起が良く無いとサイトで見てしまって悩みました💦
こちらも漢字を変えるとアリかもですね。

  • 3u*

    3u*


    お返事遅くなってしまって
    すみません(´・ ・`)

    そうですよね!
    ありがとうございます♡
    漢字色々調べてみます!

    • 5月9日
みー

私も女の子産まれたら一花ちゃんってつけたかったです😊従姉妹が先に女の子を産み一華ちゃんと付けたので、もし女の子産まれてもいちかちゃんつけれません😂💦

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまって
    すみません( ;∀;)

    一花ちゃん可愛いですよね♡
    私も陽という漢字を使った
    名前もいいなって思ってたんですけど
    友達が使っちゃってて⤵︎⤵︎
    悲しいですよね(´・ ・`)笑

    • 5月9日
はる☆ゆい

小春日和は冬のことだとは知っていますが、5月生まれでもおかしくないと思います😊
個人的には、小さいという漢字を名前に使うと大きくならない気がしてしまうこともあり、心遥ちゃん、心悠ちゃんが好みです。
おおらかな子に育ちそうなイメージです😄

いちかちゃんもかわいいですよね!
一華ちゃん、唯華ちゃんが好きです💓

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってすみません(;▽;)

    心遥 心悠 可愛いですよね♡
    心悠がいいなって旦那に言ったら
    どっちも心つくね。
    って言われました(笑)

    こはるちゃんもいちかちゃんも
    どっちも可愛くて迷っちゃいます♡(笑)

    • 5月9日
蒼乃🐽

小春日和、秋くらいのことですよね^^*
でも春生まれでもおかしくはないかなー。自分なら気にして秋生まれなら…とか思いますが。正直世の中そこまで気にしてる人はいないと思いますよ!可愛いしいいと思います⋈*。゚

  • 3u*

    3u*


    お返事遅くなってしまって
    すみません( ;∀;)

    気にする人いないですよね♡
    なんなら、小春って聞いたら
    春っぽいなって思う人多いですよね(笑)

    • 5月9日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    私の友達が春生まれ(もう27歳)ですが、名付けの候補に小春があったそうです。小春が良かったなーって言ってましたよ★(笑)

    • 5月9日
蒼乃🐽

漢字は小春が一番可愛いです。心だと読みにくいひともいるかもしれません。いちかは、一華がすきです!

  • 3u*

    3u*


    心だと こ って読めないですかね、、
    確かにすんなり読めないですよね⤵︎⤵︎
    一華ちゃん可愛いですよね♡
    でも一華ちゃんだと
    漢字とかかぶりそうかなって思って
    迷ってます( ;∀;)

    • 5月9日
じゃんぴえーる

娘が一嘉でいちかです!
友だちに1度キラキラネームよりの名前だね!と言われてしまいましたが、私は違うって思ってます(*´﹀`*)

お友達にこはるちゃんって名前の子が二人いてて、木春ちゃんと心悠ちゃんです🎵

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまって
    すみません(´・ ・`)⤵︎

    一嘉ちゃんかわいいですね♡
    全然キラキラネームだと思いません!
    すんなり読めるし!
    とても素敵な名前だと思います♡

    木春ちゃんもかわいいですね( ¨̮ )!

    • 5月9日
海月

小春ちゃん、わかりやすくて可愛いですねー
友達に、苺花でイチカちゃんがいます。
可愛い名前!とおもってました!

  • 3u*

    3u*


    返事遅くなってしまって
    すみません⤵︎⤵︎

    苺花ちゃんかわいいですね♡

    • 5月9日