※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お仕事

育休中、挨拶は1回だけ。9月復帰予定で、他の人は頻繁に行っていることに不安を感じている。

育休中職場にどのくらいの頻度で挨拶行きましたか?
私の場合、生後4ヶ月の時に一度行ったきりで、年度変わって上司が代わり、挨拶に行くべきかと思っていて、9月復帰予定です。
同じ職場で、1ヶ月違いに出産された人はちょこちょこ行っててそれを聞くたびに私一度しか行ってなくて非常識だと思われてるか不安です。

コメント

凌久ママ

わたしはまだ一度もいけてないです。
会社の制度もかわり保育園ってこともあり
いついけばいいかって感じで先送りに…
メニエール病にもなったので1人で出歩くのも怖くて

ぺーちゃん

私はまだ生後1ヶ月なので会社に挨拶は言ってませんが、そんなに頻回に行かなくても大丈夫だと思いました🙆
九月に復帰予定とのことなので、復帰前にもう一度挨拶しに行けば問題ないように思います😊

あまりにも顔出すとこっちは仕事してるのに、とか、暇なのかなぁとか逆に思われそうです(;_;)

marble☆

お祝いのお返しと健康診断で
2回しか行ってないですよ(^^;
ちょこちょこ行くのが普通
なんですかね(>_<)
仕事の邪魔になるし中に入る
にもちゃんとした理由を記入
するようだし(^^;
子供は連れていきたくないので
預ける人もいないし…
復帰1ヶ月前に電話で連絡した
くらいです(;´д`)
普通の基準が分からないから
難しいですよね(^^;

はじめてのママリ🔰

私は二回です💡
そ?なに行ったら迷惑かな?と思います💦みんなで仕事の手を止めて相手してくれるわけだし…

チョコチョコ行ったほうが復職した時に馴染みやすいかもしれませんが、そんなに行かないで大丈夫だと私は思います🙆

麦

周りを見てるとですが
復帰前に2,3回
復帰後の勤務についてなど打ち合わせをするために
顔出すぐらいで十分だと思います(^ω^)
保育園の合否通知が来る時期とか。

hinaki( ^ω^ )

私がまだ子供がおらず働いてる時でしたが、 百貨店勤務で売場にちょくちょく買い物がてら顔を出して下さる先輩がいました。

最初のうちは皆、赤ちゃんが可愛くて相手をしたり、話したりしていたのですが、
だんだん忙しいから何度も来られてもこちらも困る…必要時に事務所だけでよくない?…みたいな反応に変ってました(>_<)

百貨店で状況が違い参考にならないかもしれませんが、そう思われる方も中にはいるので頻繁でなくて良いと思います。

りんりん

私もまだ行ってません。元職場が保育園で、行くまでに電車で1時間はかかるのと行く時間帯が難しくて😅💦💦午前中だとみんなお散歩でいないしお昼はバタバタだし、休憩中だと娘も昼寝中で…ベストは夕方なのですがそうすると帰宅ラッシュに巻き込まれ満員電車の中帰るはめになりそうなので悩んでます(笑)一回行ってるなら良くないですか?(^_^;)

どれみちゃん♪

安心しました!ありがとうございます😊