※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまだま
妊娠・出産

妊娠15週目での悩みです。12週目の検診で元気な赤ちゃんを確認。つわりが止まったけど、それが赤ちゃんの健康を心配させる。次の検診まで辛抱しようと思っているけど、ネットでの情報が不安を煽る。体調はよくなったけど、心配です。

つぶやきに近いかもしれませんが
すごく不安になってきたので投稿します。

現在妊娠15週目です。
最後の検診は12週目ちょっとで
エコーで確認したところ、とても元気に動いていました。
13週目の終わりくらいに今まで辛かったツワリがぴたっとなくなりました。

このくらいの時期になると
ツワリがなくなる人が多いとサイトでも書いていたのですが、ツワリの時は早く終わってほしいと願っていたのに、
いざツワリがなくなると赤ちゃんが元気なのかとても心配です。。

来週に検診なので、ちょっとの辛抱ですし、
12週目以降は流産の確率が下がるって
言われたので大丈夫と信じたいのですが
気になってネットで関連記事を見ると
この時期に流産された方のブログを見て
やはり不安になったりと繰り返しです。

体調はとても良くなったのに
気持ちは 不安定です(;´Д`A

コメント

美愛mama♡

私も悪阻酷かったですが
突然ピタっと止まりました(;´Д`)
けど
何日かしたら
また始まったり
止まったりの繰り返しでした💦

(:3っ)∋

わかります!

つわりが最初からない人はそれはそれで不安になるし、
途中で治った場合も不安になりますよね(;_;)
赤ちゃん、元気かなあ?って。

でも大丈夫ですよ!
つわりがあるから赤ちゃんが元気といったわけでもありません。

言い方があれかもしれないですが、つわりがあってもお腹の赤ちゃんが亡くなってた…なんてこともありますからね(´・ω・`)

あと少ししたら胎動が感じられるので、それまでは赤ちゃんを信じてのんびり過ごしましょう♡

楽しいことや、赤ちゃんが生まれたらあんなことをしよう!と色んな計画を立てたり、旦那さんとお出かけしたりして過ごしましょう!

旦那さんとの二人っきりの時間を楽しんでくださいね⸜( ⌓̈ )⸝♡

❁miyuまむ❁

わかります(;д;)その気持ち!
でも大丈夫ですよ♡私は12wで終わりましたが赤ちゃんは元気です♡むしろつわりがなくなって喜んでいいと思いますよ♡初産だと心配事がつきませんよね(;д;)でももう少ししたら今度は胎動を感じれるようになるのでまたそこで不安感が減ると思いますよ♡
私もネットでそういう記事見ちゃって不安定だった時期ありました。というかやっぱり生まれるまで心配ですよ(ToT)
でも心の中でそんな風に暗くなったときはママは絶対にあなたを抱きしめたいから元気で産まれてきてねって赤ちゃんに伝えてます(´nωn`)
そうすると自然と気持ちも楽になります♡

1117.0619.

私は、悪阻が頭痛、眠気くらいしかなかったので常に不安でした(;▽;)

ゆーゆ

私も気付けはつわりが終わってました。
でも安定期でも数日間だけまた悪阻になったり、後期は後期で胃の圧迫による後期悪阻になったりって感じでした(^_^;)
赤ちゃんが元気なのと悪阻は関係ないので、心配しなくても大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ♩

赤ちゃんは意外と強いので大丈夫です(´・∀・`)
お母さんが不安だ〜と思ってる間もきっと呑気にプカプカしてますよ( ^ω^ )♡
またいつ体調が悪くなるか分からないですし、悪阻がおさまって元気な時間を楽しんでおくことをオススメします♡

だまだま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

もっと徐々に収まるのかなぁと
思っていたらこんなに急にツワリがなくなったので不安になったのですが、また始まるかもしれないんですね💦

だまだま

ありがとうございます!

ネットで見てもツワリがなくなる時期は平均的なはずなのに
ちょっとしたことに不安感じちゃうんですよね(^^;;

胎動が始まれば赤ちゃんが生きているのが実感できるので
早く胎動始まってほしいです( ´ ▽ ` )

だまだま

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

妊娠中はほんと眠いですよね💦
ツワリも個人差あるって分かっているのに不安でしょうがないです。。

だまだま

ありがとうございます!
コメントを読ませていただいて、
不安だったのが収まりました…>_<…
呑気にプカプカしている様子を思い浮かべたら本当にそうしてそうだなぁと思ってきました✨

だまだま

ありがとうございます!
そうですよね💦
ツワリがあった時期はツワリがあっても流産している可能性があると言う記事を見て不安になったりといつになったら安心できるんだーと不安になっていました。。

早く胎動感じたいです♥️
先輩ママのご意見はとてもありがたいです*\(^o^)/*

るんるん

こんにちは(^∀^)

つわりがなくなると不安なのよく分かります。よく、つわりがなくなったと思ったら流産してたという悲しい記事を、よく見ます。
それと同時に、流産してるのに悪阻が継続してて辛いというものもよく見かけます。
ネットの情報は参考程度にしましょ(^∀^)やっぱり、流産して辛い気持ちを吐き出すには、ネットは良い環境ですから、経験談として残す方は多いのではないでしょうか。そういった記事て学ぶのは結構ですが、自分もそうかも!と思っては気持ちが疲れちゃいます( ;∀;)
だまだまさんは、15Wなので、つわりも落ち着いて、今度は体重管理に苦労する時期ですから!
きっと順調なんですよ(^∀^)
赤ちゃん、お腹の中でママの時間に合わせて頑張って大きくなってるんですね(´m`)
もちろん、素人判断なので100%ではないですけど、次の検診でもっともっと成長した赤ちゃんに会うために前向きに考えましょ♥︎♥︎♥︎

偉そうに言う私は今11Wでつわりすっごい辛いです。でも、だまださんに続けたらいいなって強く思います(^∀^)
また不安になったり疑問に思ったらつぶらいて下さい!皆のリアルなつぶやきで私も学んでます(*゚▽゚*)

だまだま

ありがとうございます!
そうですよね💦
ネットで調べすぎると色々な事例が出すぎて一体どれがあっているんだと混乱してしまいます。。

赤ちゃんが育っている平均的な流れなのに胎動がなかったり
エコーを見ないと本当に元気なのか不安になってしまってました。
妊娠してからママリを知ったのてますが、このアプリがあって
本当によかったと思います…>_<…

くむママ

その気持ちすごーく分かります。現在4人目妊娠中ですが、それでもやはり初期の頃は不安でした。毎日病院へ行き赤ちゃんの様子を見たい気持ちでした(^^)私もだまださんと同じようにつわりがおさまり、嬉しい反面、ほんとに元気にしてる?流産してたらどうしようと、トイレに行く度に出血してないか確認してました。
気付けば現在、胎動を感じるようになり、あぁ生きてる、元気にしてると毎日幸せに感じております。
あっという間です。
大丈夫です。
赤ちゃんは意外と強いです。
そのうちにだまださんも胎動を感じるようになり、あっという間に出産です。
大丈夫(ノ´∀`*)