※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
サプリ・健康

猫アレルギーについてです。実家に帰省していて、兄家族のところに遊び…

猫アレルギーについてです。

実家に帰省していて、兄家族のところに遊びに行きました。
すると、目が痒くなってきて少し体の異変を感じましたが、少し花粉症も持っているので「花粉かな」と思っていました。

時間が経つにつれ症状が悪化。

目と耳の奥は痒く、鼻が詰まる&鼻水、とにかく喉が痛くて痒い…。

兄家族は猫を飼っていません。
ただ、先日まで友達の猫を3匹預かっていましたが、二階の部屋からは一歩も出してないそうです。
(今回私は、二階には行っていません)
また、3匹とも年を取っていて、動き回る事もなく静かだったそうです。

この状況でも猫の毛が舞ったりして残っていて、猫アレルギーは出るんでしょうか?

薬など、対処法があれば教えてください(;_;)

コメント

シェリーメイ🐻🎀

Kりんごさんが猫に対して
強いアレルギーをもっている場合、
その部屋を行き来されていた方の
服に付着していた毛などに
反応したかもしれませんね💦
私も猫アレルギーで、今里帰り中ですが
実家に猫が2匹います。普通に生活
してますが、目の痒みとくしゃみは
ずーっとあります(笑)しかも
セチリジン塩酸塩剤という薬を
処方されてるにも関わらずです。(笑)
家の中ですが、マスクは常にしてます!

• KLKL

KLKL

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません。

里帰り中でそれは大変ですね😭

この休み中、兄の家に数回行く機会がありましたが、やはりアレルギー症状は止まりませんでした(;_;)
    猫に反応したのか、実家の地域にある草木に反応したのかは分かりませんが、少しずつ良くなっています。

薬剤師さんの勧めで、サプリメントを飲んでいます。
    肌にも良いそうなので、続けて飲んでみます!

• 5月8日
ぴっぴ

うちは猫飼いです。
マンションですが、3ヶ月になるまでは接触させないようにとの事で、猫はリビングのみ、3m程の廊下の先の部屋に娘を寝かせてました。
ですが、3ヶ月目にアレルギー検査をしたらバッチリ猫アレルギー反応が出て、今後も接触できなくなってしまいました😅

猫は毛だけではなくて、フケとかも舞ってますしそれが残ってたりするとアレルギー症状起こります。

薬は市販のものでならアレグラ飲めば良いかと思いますが(薬剤師さんに相談した上で)、合わない可能性のある薬を飲むよりは一度耳鼻科やアレルギー専門医に診てもらうと良いと思います₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• KLKL

KLKL

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません。

お子さん、猫アレルギーとはショックですね(;_;)
    部屋が別々であれば大丈夫そうですか?
    同じ家に居るとフケとか毛は避けられないですよね💦

母乳を飲まなくなってまだ数日で、アレルギー問題が出たので、薬剤師さんに相談してサプリメントにしました!
    もし何かあって母乳をあげる事があったら…と考えると不安で。
    少しずつ良くなっていますが、せっかくの帰省はずっとアレルギーに悩まされていました😭笑

• 5月8日