※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊活

産後10ヶ月で生理再開し、周期が不規則です。2人目を考えている方は、再開後の経験を教えてください。

産後の生理についてです。産後10ヶ月でやっと生理がきました、そろそろ2人目がほしいなーと思っています。生理が一回きてから、もう33日空いてるのですが、まだ生理がきません。もともとは28日周期でした。生理始まったばかりだから不規則だとは思いますが、みなさん産後の生理再開後はどんな感じでしたか?

コメント

☆★

産後2ヶ月で生理が来ましたが、1ヶ月の内に突然3回生理が来たこともありました💦💦

• ままり。

ままり。

そんなこともあるんですね💦月一回でも嫌なのに、大変ですよね😱

• 5月1日
  • ☆★

☆★

1週間終わった〜と思ったらまた出血があり、また1週間終わったな〜と思ったらまた出血があり、、、なのでトータルで3週間続きました💦💦

• 5月1日
  • ままり。

ままり。

ただでさえ、月一回でも嫌なのに、大変ですよね😭でも、みなさんのいろいろな経験きけて安心しました。ありがとうございます😊

• 5月2日
saacan

産後の生理は、凄く不順でした!
完母だったのもあると思いますが~
飲む量が減ってきたら生理も落ち着き
まともに生理が2ヶ月来て
断乳して1ヶ月で妊娠しましたよ!

• ままり。

ままり。

私も完母です!やっぱり不順なんですね😭私もそんなスムーズに妊娠できたらいいな💦

• 5月1日
  • saacan

saacan

私も3歳差予定だったのですが
    不順だし中々排卵日が分からず
    一応外だしでやってたら
    出来ちゃった感じでした😆
    必ず3歳差って思うなら
    ちゃんと毎回避妊すれば良かったと思いつつ
    出来たのは、うれしいし
    プラス思考に考えて楽しむことに😊

• 5月1日
  • ままり。

ままり。

羨ましい😊💕わたしも、思いがけずできちゃうといいな㊗️

• 5月2日
ぼぶちあ

私は11か月で再開しましたが、その後3か月きませんでした。そのあとはバラバラで1年半ほどでやっと毎月来るように。
ですが周期はたまに乱れます。

• ままり。

ままり。

そうなんですね!!ちなみに基礎体温も測ってたんですけど、めちゃくちゃでやめました笑
    不順だと、妊活も難しいですよね😭

• 5月1日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

私も妊活してますが、今の状態で妊活するなら排卵検査薬は、必要そうですね。正直排卵検査薬使っても、なかなかです。
    私の場合、普段から周期が少し長めなので尚更です。

• 5月2日
  • ままり。

ままり。

そうですよねー、排卵検査薬いつ使えばいいのかも定かではないですもんね💦もう、仕事復帰も近く、2人目はほど遠いかなーと気楽に構えてみます😊

• 5月2日
たーmama

生後四ヶ月からきて、4回きました☆彡.。元々すごく周期的にきてたんですが、再開して2回は10日ほどおくれたりしてました😅今月やっと、先月と同じ日にきました💧

• ままり。

ままり。

そうなんですねー!やはり、産後の生理は不順になりやすいみたいですね!安心しました。でも、いつ始まるかわからないの、恐怖です😭

• 5月1日
  • たーmama

たーmama

ですよねー😅私もあれ?もう予定日近いのになーって不安になって、1週間ぐらい何も無いのに付けてた時がありました(笑)(笑)

• 5月1日
  • ままり。

ままり。

それわかりますー!でも、なんでもない時に付けてるのって、嫌ですよね😭白のズボン履くのが心配で笑

• 5月2日
  • たーmama

たーmama

ほんとそれです😅😅💧なんならスパッツも履いてました😅💧早く元の周期になるといいですね(;><)(;><)

• 5月2日
楪♡

産後8ヶ月で生理再開しました!でも半年くらい安定せず(周期28〜40日くらい…)
半年後くらいから安定してきましたよ(*^ー^)

• ままり。

ままり。

半年もかかったんですねー、安定しないと排卵日も全くわからないですよね💦

• 5月2日