※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お仕事

派遣の介護の仕事が苦痛で、工場の仕事が向いていると感じています。派遣先に相談して即辞めて次の仕事を探したいと思っています。

今日から派遣のお仕事で、
介護なのですが働いています。
ハッキリ言ってもう辞めたいです。
1つわかったことは、
やはり私は人と関わることが苦手なんだなと思いました。
お年寄りの方もいい方ばかりで、
元気も出ました。
でもどこかで違うという感じがあって、
私は黙々とできる工場などがいいと思いました。
人間関係もそこそこで、
そんなに悪い感じではありません。
正直人間関係はどうでもいいです。

私は人と関わるのが苦手で避けて来たので、
工場でも教えてもらうときは勿論話しますし、
ただ人のお世話をする仕事は無理だと思いました。

もうほんとに辞めたくて仕方ないです。
息子のことを思う度に泣きそうになり、
なんども生活のため、息子の為と言い聞かせましたが、
それならやっぱり派遣で工場がいいと思いました。

もう保育園迎えに行って息子を見た途端泣きそうになり、
もう帰ってから涙が止まりません。

仕事が終わって帰るときこんなに憂鬱になったのは初めてです。
今まで仕事してきましたが、
ここまでなるようなことはなかったです。


派遣先の方にこの旨を伝えてもいいのでしょうか。
即辞めて次の仕事見つけて働きたいです。

コメント

みー

三ヶ月女の子のママで、介護資格もってます。
そんなにしんどいなら、辞めていいのでは?
介護じゃなくても違う仕事があると思うなら、違う職種でいいんじゃないですか?
たぶん環境というか、施設によっては雰囲気もありますから。今の職場はsaaさんに合わないんでしょう。

派遣でいってるのなら、担当の人にはやめに相談されて下さい。

のの

初日は覚えることもたくさんあって余計大変に感じてしまうのかもと思いますが、そこまで思い詰めてしまうなら早めに派遣元の方に相談して他を探した方がいいと思います💦
教える側も辞めるときは早めに辞めてもらった方が時間とられずにすむと思うので><
色んな仕事があるので、あまり思い詰めずに!

☆たま☆

初めまして。私は医療従事者で先月まで老人施設で働いてました♪
高齢者は認知もあるし大変だけれど可愛いところもあるし楽しかったです。
まぁ、皆さんが言われてる通り周りの職員とかの雰囲気もあると思います。どれくらい働かれてるのですか?
派遣ならちゃんと上に言うべきです。本当に辞めたいなら。
辞められる側も辞めたいって早めに言ってもらわないと、次を見つけなきゃ困るし。