※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
ココロ・悩み

離乳食とミルクの摂取量について心配です。どちらを優先すべきか迷っています。成長に影響するでしょうか?

離乳食の食べる量増えなくてまだ2回食で、完ミだからミルクは1日800とか飲んでる。
それはやっぱだめなことなの?

成長曲線ギリギリで小さめ少食で、ずーっとミルクも飲んだり飲まなかったり、飲む量が少ないから増えなくてずっと心配で…
やっと飲む量増えてきてくれたと思ったら離乳食優先だから減らさなきゃいけないの?
離乳食も食べないのにミルク減らしたら成長止まっちゃう。
だけどこのままも不安。
どうしたらいいかわからない。

コメント

☆★

うちも完ミですが、1日にミルク800位は飲んでいます🌟😁

離乳食も食べるので比較的大きめではありますが、離乳食の合間にかぼちゃやさつまいもあげたりしてますが、にゃらんさんは普段お子さんに離乳食はどんなものをあげていますか❓😃

• にゃらん

にゃらん

コメントありがとうございます。
    完ミなら大きめになりそうなものなのに、うちの子はそうじゃないみたいで(>_<)
    ベビーフードにも結構頼ってます。
    自分ではお粥、野菜何種類か、ひき肉、しらすなどを冷凍ストックしてお粥だったりうどんで出してます。

• 5月1日
  • ☆★

☆★

離乳食、すごくバランスが良いですね🌸😁

うちも最初あまり食べてくれなかったのですが、お粥に鰹節を入れてからバクバク食べるようになりました💡😃

おうどんも美味しそうなのでうま〜く食べてくれると良いですね🌸😊

離乳食、作ったり、食べさせたり、、、と大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

• 5月1日
さち5

うちも完ミです!離乳食は3回、もりもり食べるけどミルクもガブガブ飲みます!ミルク減らしてもいいかもと10ヶ月検診のときに栄養士さんに言われましたが成長曲線ギリギリのチビちゃんで相変わらず減らしてません😅

• にゃらん

にゃらん

ミルクどのくらい飲みますか?

離乳食もミルクもたくさんなのにやっぱり動くからスマートなんですかね!
    たくさん食べるようになって欲しいなぁ。

• 5月1日
  • さち5

さち5

書いてなかったですね💦同じく800近く飲みますよ!
    9ヶ月までほとんど動かなかったけど全然太らないし悩みました😅今は動き過ぎで痩せすぎないかしんぱいです😖

• 5月2日