※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

支援センターでの楽しみ方について相談ですか?

支援センターに行きたいのですが、
我が子は絶讃よだれタレタレ期&手にするもの何でもナメナメ期です😅
ズリバイして疲れて頭が下がったらそのまま床もナメナメしてします😅

家にはない支援センターのおもちゃも与えてみたいけどナメナメするだろうし、
せっかく広いところにいるのに、
よだれや吐き戻しの為に、
タオルひいたところで遊ばせてあげるのなら結局家と同じかなって感じで…

このような状況だと支援センターは楽しめないですかね😥?

コメント

うちの下の子はなんでも舐めるタイプですが、たまに児童館行ってます。目をキラキラさせて楽しんでますよー🎵
周りで動く子供達を見るだけでも楽しそうだし、いい刺激をもらってますよ。
私もママさんたちと話してリフレッシュできるし。

床を舐めようとしたらすぐ抱き上げてます(^_^;)
つねに除菌シート持って、後をついてまわってます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね✨やはり除菌シート持って追っかけ回すことになりそうですね(笑)
    でも行こうかなって思えました✨ありがとうございます😊

• 5月1日
夏の風

うちの娘もヨダレ凄かったですが行ってました。
タオルとかガーゼを常に持って、垂れたヨダレは拭いたり、舐めた物は保育士さんに渡して消毒してもらってました。
たまに行く支援センターも『舐めた物はここへ』というカゴがあり、そこへ入れてました。
そこそこのセンターで違うとは思いますが、私がよく行くセンターは保育士さんが気がけて消毒とかしてくれてたので気にせずに行ってました😄

• フラペチーノ

フラペチーノ

気にせず行ってるみたいで安心しました😅
    自分的にも他のママさんの考え的にもこの時期に連れてくのはどうかなとも気になったので、参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月1日