※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

胎嚢と卵黄嚢が確認でき、心拍確認が次。受診日を相談中。母子手帳は8週目。

今日で5週2日です。
胎嚢11.9mm。卵黄嚢が確認できました。(^_^)
次は心拍確認ですが、みなさん、どのくらいで確認できましたか?
次の受診日いつにしようなぁ?と。6週中に行くか?
7週はじめに行くか?
8週で母子手帳です。

すごくすごく心配してたから、子宮内妊娠で胎嚢も卵黄嚢も確認できて。すごく嬉しかった(^_^)

コメント

にゃんすけ♥︎

7週の時に確認できました💕

• りん

りん

やっぱり7週ですかねー。2週間も待つのが長くて(><)

• 5月1日
mii◡̈♥︎

1人目も2人目(現在妊娠初期)も
5w〜で胎嚢のみ確認が出来ました✋

1人目も現在も先生が次は◯週間後の
◯日に予約入れますね〜って感じで
自分で決められないのですが...

1人目は3週間後の8w〜で心拍確認
2人目現在は2週間後(明日)の7w後半で
受診予定です(*´ω`*)

• りん

りん

7〜8週目ですかー。
    3週5日が初診だったので。2回目の診察の5週2日までが長くて長くて(><)

• 5月1日
MK

私は5w6dで、胎嚢と卵黄嚢確認、6w6dで拡大して心拍確認、7w6dで拡大しなくても心拍確認でした!

• りん

りん

拡大して心拍わかるんですねー。

7週が確実なんでしょうねー。

• 5月1日
ゆう☆☆

私は4週6日で妊娠判定があり、6週4日で胎嚢、卵黄嚢が確認、その時に心拍も確認できました✨

• りん

りん

6週で確認できたんですねー。いいなぁー。

• 5月1日
Cherry

こんにちは!
妊娠おめでとうございます。
私は5w5dで胎嚢確認、7wで心拍確認できました!
個人差があるみたいですが、次で心拍確認出来ると良いですね!

• りん

りん

ホント。早く心拍確認したくて。みなさんのコメント見るとやっぱり7週が多いですねー。

• 5月1日
まぁゆ

5週はじめで胎嚢、7日後に心拍見えましたが、結果母子手帳交付してもらえたのは10週入ってからです…w
なので、トラブルがなければ8週近くでも良いかもですね。何回も行くと何回もお金かかりましたw

• りん

りん

7週なんですねー。1週間後の6週2日に予約入れちゃいましたが、不安が落ち着いてたら。7週に予約変更しようかなぁ?

• 5月1日
  • まぁゆ

まぁゆ

胎嚢確認した7日後なので、6週1日で心拍確認できました。6週2日だと確認できるかも?

• 5月1日
  • りん

りん

赤ちゃんの成長も見るのに6週2日で受診してこようかなぁ?と思います(^_^)
    麻疹、風疹、帯状疱疹ヘルペスの抗体を自費で検査してもらったので、その検査結果も聞きたいし(^_^)

• 5月2日
  • まぁゆ

まぁゆ

成長気になっちゃいますよね♡
    検査結果、出てるといいですね。外注のとこだと出てないとこも結構ありますw私も10週まで1週間ごとに行ってましたが、検査とか1週間で出てなくて次回伝えますとか結構ありました。赤ちゃんの成長チェックメインであまり検査結果は気にしず行ったほうが良いかもです。

• 5月2日
  • りん

りん

そうですねー(^_^)

• 5月2日