※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ❀
ココロ・悩み

主人が飲み会で深夜に帰宅し、部屋が汚くて驚き、トイレの問題もあり困っています。

吐かせて下さい。

主人は今日会社の飲み会でした。
それは了承済みでしたが、3時30分頃うつらしていると帰ってくる気配が。
そしていつもと違う感じも。

とりあえず様子を伺っているとこっそり扉を開けた後「あっ、やべっ」と違う声が聞こえ戸を慌てて閉める音がしました。(私は目をつぶっていました)

おかしいと思いメールを見ると「先輩に連れ回されてひどく酔った後輩を連れてきた。今日はリビングに一緒に寝る。ごめん」と3:15頃に連絡が来ていました。

最近は家事もままならなく部屋が汚いです。(安定期に入りましたが動機ですぐ疲れてしまいます)とてもではありませんが人を呼べる状態でない所に、人を呼ばれた事が私としてはあまりにもショックです。

そして今の時期尿意がすぐ来るため夜中にトイレに頻繁に行くのですが、トイとリビングが近いことから気にしてしまいそれも出来なくなってしまいました。

お腹が張って苦しいし涙もでます。

コメント

☆奈緒☆

トイレ我慢しちゃダメですよぅ。。
自分の家なのだもの、気にせずトイレ行きましょう!旦那様には明日(日付は今日)ガッツリ怒りましょう!

Stella

私も安定期入ってからしばらくは動悸がひどく、家事も休み休みで部屋ごった返しでした。

まぁ、ご主人も「ごめん」とわざわざ連絡があったということは、悪いなぁと思いながらも後輩を放っておくわけにもいかず…と板挟みだったのでしょう。こちらとしては勿論人を招き入れたくないですが、きっとそれはご主人もわかった上での判断だったのでは?

また、トイレが近いことは恥ずかしいことではありませんよ。私も夜中に何度も目が覚めて、尿意があるとお腹が張って痛いのでガマンなんてしていません。それは昼間も同じです。
お腹が張ると赤ちゃんが苦しいらしいので、絶対にガマンはしてはいけませんよ。他人がいて恥ずかしいかもしれませんが、今は母体・胎児が何よりも一番大切です。

あさ❀

妊婦の事なんにもわかってないんだな~と泣いていたのですがなんだか色々と馬鹿らしくなってきたのでトイレに行きました。笑
電話で私の了解を取るわけでなくメールを送っといて泊めに来る神経も私には理解できませんでした…心が狭いですね(..)

朝帰りは今月で三回目で怒る気にもなれず実家に帰りたい気分です(´Д`)

ばきこ

がんばりましたね💦
ただでさえトイレが近い時期にそれはつらい…(´・ω・`)寝不足じゃないですか⁇💦

ごめんと言える旦那さんだということはまだいいと思いますが…、わたしもその状況は嫌です。嫌だと言えないから我慢をするけど、本音は嫌です。

仕方なかったのかもしれないのでそこに理解は示した方がいいですが、それよりまず、あささんの体調や気持ちを気遣う気持ちと言葉が欲しかったですね(óò、)
もしくは、それ相応のフォローは後からでもしてほしいところですね‼︎(。`・ω・´。)

それだけでも気持ちは違いますよね

あささんがんばったんですよ!我慢したんですよ!わかってます!?旦那さん!(。`・ω・´。)

私だたらたえられない(T-T)朝帰りばかりだから実家に帰るっていって帰るかも(T-T)

あさ❀

確かに板挟みだったのかもしれません💦
ただ後輩の最寄り駅は私の住む駅から10分位なんです。かつ職場の駅=後輩の最寄り駅 なので何故連れてきたのか私としては「???」でした(;_;)
(始発は4:30からありました)

本当に招き入れたくないのであれば主人の性格上私が寝ていても電話で確認を取ってくると思うのです…(..)彼も酔っていてノリで連れてきたのだと思います。

尿意は恥ずかしいとは思いませんが突然知らない人が酔っ払いながら帰ってきてすぐ隣りのリビングで起きてると思うと中々動けませんでした⤵赤ちゃんには苦しい思いをさせてしまいましたね。とても反省してます(;_;)

動悸は落ち着かれましたか?
家事が休み休みでうまくいきませんがお互い元気な赤ちゃん会えるようがんばりましょう(^^)

あさ❀

トイレが近いので最近寝不足なのですが起きる度にもう寝てるから、トイレに行ってもいいかな?とか鉢合わせしたらどうしようとか思ってしまいいつもの様に行けなかったのは確かです(;O;)

彼の大切な後輩なので部屋も私自身もも気持ち良い状態で気を遣いたかったのに残念です⤵

朝起きると私の下着が丸見えの洗濯物がそのままリビングに放置されていて他の部屋に置いたいてくれてもいいのにって思いました。笑

赤ちゃんに良くないのでなるべくゆったりした気持ちで過ごせるようにしたいと思います(*^^*)

Stella

飲んでいた所が職場付近ではなかったとか??
まぁでも…確かに、その状況だとノリかもしれませんね(^^;;今後はこういったことの無いように、ご主人にたっぷりお灸を据えましょう!何より、朝帰りやめてほしいですね。奥さまが実家に逃げ込むよりも前に、まずは「あなたはもう父親になるんだから、いつまでも独身気分でいるんじゃない!」と伝えないといけませんね(;・ω・)男の人は女の人よりも考えが甘いところがあるので…笑

動悸がだいぶ落ち着きましたよ(^^)食後がまだしんどいですが、家事は難なくこなせるようになりました♪でも、負担にならないように早めに休むように心がけています。無理すると寝込んでしまうので(´・д・`)

お互いに、できる範囲で良い妊婦生活にしましょうね♡
返信不要です♪

あさ❀

私も耐えられませんでした。特に寝室を開けられた時とラインで泊まりに来てるという事実を知った時はつわりが再来したかの様に吐き気がしました。笑

朝帰り何度もしているので、怒ったり、あえて優しくしたり、諭したり色々手を尽くしましたがダメですね(;O;)

こればっかりはこの人の性なんだと思いました。「付き合いで断れない」とか言いながらも飲むのが楽しくて仕方ないんだなと(^_^;)

夜中だし彼の実家にほうに嫁いできたので周りには誰もいないしで吐き出せたのとお話し聞いてもらえて嬉しかったです(;_;)

あさ❀

飲んでいた所は私達夫婦の最寄り駅でした。後輩の最寄り駅はここから電車で10分です🚃しまいには後輩の最寄り駅に職場があります(^_^;)笑

朝帰りは色々してみましたがダメでした。独身気分抜けてないんでしょうね…。もう疲れました(^_^;)

動悸落ち着ちつかれたみたいで良かったです✨私も家事早く出来るようななりたいです。

残りの妊婦生活楽しめる様に気持ち整理します。ありがとうございました(*^^*)

ばきこ

そうですよね!なにも連れてくるなとまでは求めてないんですよね⁇(できればあささんのためにとやめてくれたら最高ですが😅)

せめてもう少し気遣いほしかったですよね〜!
寝てたら悪いと思って電話しなかったのかな…⁇それとも反対されると思ってかな⁇連れてきちゃったもん勝ち的な⁇
でもどうせ連れてくるならこちらにも部屋&心の準備させてほしかったですよね〜
旦那さんの後輩だから…、と思えるんだからあささん、いい奥さんじゃないですか✨

その状況でトイレ行きにくい気持ちわかります!男の人にはわからないのかな〜

休めるときにゆっくりやすんでくださいね(ˊᗜˋ*)

あさ❀

連れてくるなとは思わないです(*^^*)

事前に連絡くれればこちらもそれなりの対応したいのにせっかくお家に泊まりに来てもソファーで寝てなんの朝ごはんも準備できないまま二日酔いで出勤されてもなぁ~と思います😭

今回はノリで後輩に言ったもんだから、連れて来ちゃったもん勝ちのパターンですね(^_^;)

やっとトイレ行き放題になりましたー!笑
リビングの洗濯物畳みつつゆっくりします👕

ばきこさんも子育て無理せずファイトです♥