※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*
子育て・グッズ

しらすが苦手な7ヶ月の息子におすすめのメニューはありますか?無理に食べさせるべきでしょうか?他の食材でたんぱく質を摂取すればいいですかね。

生後7ヶ月の息子がいます👶🏻
息子はしらすが苦手みたいでしらすをあげるとベーと全部出して、最終的にその時食べていた離乳食を全て吐き戻してしまいます💦
少量をお粥に混ぜてもダメでした💦
しらすを使ったおすすめのメニューはありますか?😣
また苦手な場合は無理に食べさせないほうがいいのでしょうか??
他の食材でたんぱく質を摂取すればいいですかね🙄
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりん

初期の頃はすり潰してお粥や野菜に混ぜてました!
豆腐とかですかね(^^)?

ままり

私は苦手なものは無理に食べさせてないです。
この先味付けするようになったりすれば食べるかなーと思ってるので!
7ヵ月だとしらす以外にも鮭やまぐろ、ツナ缶いろいろ食べれると思うのでいろいろ試してみてください( ・ᴗ・ )

かおみるく

うちもシラスが苦手みたいで、オエッてします💦
なので、ヨーグルト、きなこ、豆腐のローテーションでタンパク質を摂らせてる感じです💦食事が嫌いになったら困るなとおもって…
アドバイスにならずすいません💦

ママリ

うちの娘も最初はしらすダメでしたが、裏ごししてかなり細かくしておかゆに混ぜると食べてくれました。
うちはつぶつぶ?した食感が横っているとダメだったようです。

いずれにしても赤ちゃんの好みって変わるって聞きますし、極端な話、今日はダメでも3日後には食べてくれることもあるって聞きます💡
なので、無理して食べさせなくてもまたしばらくしてあげてみるとたべてくれることもあるかもしれません😄

りぃちゃん

人参としらすを2:1の割合で混ぜると食べるようになりました!人参が甘いからですかね♪

にゃんだふる

うちの子もダメでしたがかぼちゃ、さつまいもなどの甘い野菜と混ぜると食べてくれ、その後慣れたのか甘くない野菜と混ぜても食べてくれるようにました(o^^o)あとりんごやバナナなど果物も魚の臭みを消してくれて良いですよ。

♡*

皆さま回答ありがとうございました✨
今は無理に食べさせることをやめて、少し経ったらもう1度食べやすいように工夫して挑戦してみようと思います😊
とても参考になりました!
ありがとうございました✨