※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
家事・料理

前に掃除したのはいつだろう?ってくらい洗濯機を掃除していないので今日…

前に掃除したのはいつだろう?ってくらい洗濯機を掃除していないので今日掃除するのですが、オススメあったら教えて下さい。重曹はこまめに掃除してる洗濯機じゃないとあまり効果なし。と聞きました💦過炭酸ナトリウムというものが良いと聞いたのですが、ドラッグストアに売ってるのか謎で…

お風呂もジャバしなきゃ😭

コメント

ゆほま

酸素系漂白剤なら割と手に入りやすいと思います♪

• ©︎oha.

©︎oha.

そうなんですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑❤️
    ではドラッグストアで聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日

過炭酸ナトリウム大好きです♡大概のドラッグストア行ったら重曹の横に置いてますよ〜✨
水垢や焦げ付き落としのために重曹+お酢で発泡させて取るのがおすすめです😳

• ©︎oha.

©︎oha.

ドラッグストアで買って来ました❤️
    色々使えるんですね❤️

• 5月1日
ペロ助

シャボン玉石鹸がよく取れます😌🌸

• ©︎oha.

©︎oha.

シャボン玉石鹸から出てる洗濯槽クリーナー買って来ました❤️
    過炭酸ナトリウムの発砲パワーでと書いてあったので…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月1日
KKK

酸素系の洗剤やアルカリ性の石鹸洗剤みたいなのを使うときは、40〜50度のお湯でやると、効果が全然違いますよ(^o^)/

それよりぬるい水だと、半分もパワーを発揮しないらしいです💦

• ©︎oha.

©︎oha.

今からやってみます❤️
    ところで、40度くらいのお湯って、お風呂を沸かすしかないですよね?🤔💦

• 5月1日
  • KKK

KKK

そうですね💦💦
    うちの洗濯機は「ホット高洗浄」ってボタンがあるのでたまに使いますが、お風呂沸かす方が安そうな感じでした(^^;

• 5月1日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ホット高洗浄ですか😂
    高そうですね…😭
    洗濯機見てみます❤️

• 5月1日