※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
ココロ・悩み

友人が勝手に貸したブライダルインナーに腹立ち、友人との関係をどうするか悩んでいます。

友人について悩んでいます。
去年結婚式を挙げた友人と身長がほとんど変わらないため
わたしが使用したブライダルインナーを貸してあげました。
そして、今年の1月頃にインナーを返したいと言われました。
しかし、わたしは1月に出産を控えていたので
会う約束が出来ないので、着払いでいつでもいいから送って欲しいと伝えました。
それから早4ヶ月がたち、特に使う予定も貸す予定も
なかったのですが、まだかなー?程度で待っていました。

そして、我が子と月齢の近い友人がいるのですが
家も近く、月齢も近く、お互い専業主婦のため
ここ最近頻繁に遊んでいました。

すると、その友人から
〇〇ちゃんから、インナーを預かったから
今度遊んだ時に渡すね。と言ってきました。

私はそこで、友人に勝手にインナーを預けたことを知りました。
友人は送料がかかってしまうからと、好意でやったことかもしれませんが
お礼の一言もなく、私には一切の連絡が来ていないのに
勝手に友人に渡したことに腹が立ちました。
思い出の品ですし5万円はしますし、雑に扱われているなと思ったからです。

たびたび、こう言った非常識な行動をとる子なので
さすがに縁を切ろうと思うのですが
最後にきちんと、思ったことを伝えるべきか
そのままフェードアウトするのか悩んでいます。

コメント

ぴえろ

今後仲良くするつもりがないならフェードアウトでいいと思います◡̈

  • kaitoママ

    kaitoママ

    今までにもこういったことがあって
    我慢していましたが、さすがに限界ですし子供も産まれて構ってる暇がなくなったので、縁を切ろうと思います。
    最後にガツンと言ってやろうと思いましたが時間の無駄ですよね!
    フェードアウトしてやろうと思います!

    • 5月1日
あい

ムカッて感じですね💢
というか、なんか悲しいです。
大事な思い出の品をそんな風に
扱うなんて。

私なら、面倒臭いことにしたくないので
フェードアウトします!!!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    そうなんです、人の思い出の品ですし
    人にホイホイ渡して欲しくなかったです。
    着払いで送ってと話して
    わかったと了承してましたし
    渡す前に私に一度確認するのが筋ですよね??

    おっしゃる通り、めんどくさくなりますし、家も離れていて会うことはもうないのでフェードアウトします!

    • 5月1日
  • あい

    あい

    渡すのが悪いとまでは言わないけど
    せめて、〇〇ちゃんが kaitoママさんに
    会うって聞いたから、渡してもいいかな?
    って一言 伝えるべきです。
    これから、お互いママになると、
    さらに変なことになりそうなので
    絶対付き合いたくないですね〜!

    • 5月1日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    おはようございます。
    本当ですよね。
    たしかに郵送だとお金もかかりますし、渡すこと自体が悪いことではなく
    人から借りたものなのに、人に確認もせずに勝手に渡していたところが配慮にかけています。
    それが例えばCDだったり、どうでもいいものならまだしも
    結婚式で使った5万円もするブライダルインナーです。雑に扱わないでほしいです。
    おっしゃる通り、友人にも子供が出来たらもっとめんどくさくなるので
    きっぱりと縁を切ります!!

    • 5月1日
deleted user

このままお礼なの連絡も無かったらフェードアウトでいいと思います😥
インナーと一緒にお礼の手紙とお菓子とかが入ってたら……ここで愚痴ってしまったことは秘密にしてまた仲良くしましょうか!笑

  • kaitoママ

    kaitoママ

    私もつい先日、友人から産後のアイテムをたくさん借りていて
    お菓子と手紙をつけて郵送でお返ししました。
    人から物を借りるって、自分の物と同じくらい大事に扱うべきですよね。
    すごく残念でした。

    預かってもらってる友人とは今月末に遊ぶ約束をしているので
    インナーと一緒にそう言ったものがないか確認してみますが、たぶん性格上
    絶対に入ってないです笑
    むしろ、クリーニングもしてないのではないかと。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリーニングしてなかったら最悪ですね😅
    むしろブライダルインナーを洗濯機で洗ってたらビックリしますね(◎-◎;)

    • 5月1日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    あの人ならやり兼ねないですね…
    私の周りの友人の中で一番非常識な人で、
    その友人の結婚式に参加した際
    私は妊娠9ヶ月だったのですが
    式場に妊婦ということを伝えてなかったのか、寒い時期の結婚式だったのに
    ブランケットの1枚も用意されていなかったです。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々配慮が欠けてますね💦
    そーゆー人いますよね😅
    もう、完全にフェードアウトですね😅
    私も妊娠してるのを教えてきた友達がいたから報告を楽しみにしてるねって言ってたのに気がつけば産まれてて、結婚式でみんなで会ったときにも『産まれたよ~』とか無くて『今日は旦那に預けてきてる!』とか普通に会話してたからおめでとうとかも言いそびれたし(その時点で言う気もないし😂)他にも気になるところが多かったので絡むのやめました😅

    • 5月1日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    おはようございます!
    貴重な体験談ありがとうございます!
    報告もせず、その言い方はひどいですね。
    せめて、言いそびれちゃってごめんねと一言でもあれば許せるかもしれませんが。
    本当に、配慮が出来ない人って
    気付けばいろんな人を傷つけてると思います。子供が出来た以上
    こういう人はきっぱり切っていかないと時間の無駄ですよね!

    • 5月1日
AVVENIRE

私ならさらっと一言いってから縁を切りますね。
「何も連絡ないからびっくりしたよ」くらいに。
言わないとわからないんですよね、そういう人は。
非常識な人とは関わりたくないと思ってしまいます。

  • kaitoママ

    kaitoママ

    おっしゃる通りですね。
    また同じことを繰り返して被害者が増えてしまいますね。
    インナーを預かっている友人とは
    今月末に遊ぶ約束をしているので
    受け取ったらさらっと一言吐き捨ててそのままLINEをブロックしてやろうと思います!

    • 5月1日