※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊娠・出産

里帰り出産で千葉にいます。埼玉に引っ越すことになり、越ヶ谷、春日部、大宮で悩んでいます。車の免許がないので電車かバスで移動します。住みやすい場所はどこでしょうか?

初めまして(^^)
里帰り出産で千葉の実家に帰ってます!
旦那の仕事の関係上、埼玉に引っ越す事になりそうです
越ヶ谷か春日部か大宮で迷ってるところです
なるべく地元寄りにしたいのですがこの3つのうち
どこが一番住みやすいのでしょうか…??
ちなみに二人目妊娠中で自分の方は車の免許がないので
移動手段は基本電車かバスになります!
色々と意見アドバイスなど聞かせてください。

コメント

✩sea✩

千葉が実家で、大宮付近に住んでますが、遠いですよ(^_^;)
実妹が良く電車で遊びに来ますが、「遠い(>_<)」と言われます💦
最寄りがどこかで、越谷がいいか、春日部がいいか、変わってくると思います(*´-`)
私の実家は電車なら春日部の方が近いのと、乗り換えなく行けるので春日部です^^*

• こここ

こここ

大宮は独身の時にたまに行った事あるくらいで、ほんと遠いですよね(;_;)でも栄えてるので住みやすいと聞きました!!でもやっぱり二人を連れて大宮から実家に遊びにいくと考えると……(;_;)私も個人的には越ヶ谷がいいなと思うんですが、逆に越ヶ谷は( 何もないよ! )と聞くので…💦

• 4月30日

私の実家が船橋市で、春日部寄りのギリギリ越谷に住んでます。
乗り換え多いけど電車で1時間ちょっとくらいです!
越谷も春日部も車ないと買い物は不便かもです。。
駅近なら大丈夫ですが私は自転車で最寄り駅まで10分くらいかかるとこなので(>_<)

たいちんのよめ

越谷在住です☆
千葉のどこかにもよりますが、南越谷か春日部は千葉へのアクセスが電車一本で時間的にも近いので楽チンだと思います!!
ちなみに、越谷は子育て支援が充実しています!!大宮も政令指定都市で子育てには力を入れてるそうです✨

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

南越谷と春日部、です!!

• 4月30日