※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

初めての母乳育児で、子どもの行動に戸惑っています。吸い始めても痛みを感じないし、バタバタする理由も分からず、ミルクを考えてしまいます。同じ経験の方いますか?

2人目で初めての母乳育児です。
片方だけ差し乳気味っぽく、飲みはじめるとツーンとした感覚がするって聞きますが、吸われ始めてもまったくそんな感じがしないです。同じような方いますか?
乳首を摘んでみると母乳が飛んで出てくるので作らているとは思うんですが、量が少ないのかなぁ^^;
子どもがもっとちょうだいって感じで口を開けるんですが、吸わせるとバタバタしだして苦しいのかなと思い離すと、またちょうだいって口を開けます。
この行動が分からなすぎて度々あるのでミルクにしたいとも思っちゃいます(T_T)
なんとなくでもこのバタバタする意味わかる方いますか?

コメント

ゆみしゃん

うちも2人目にして完母です
うちは、おっぱいいらない時にバタバタします

私は張っている時に吸われるとツーンとします
張ってない時に吸われてもツーンとしないです
あくまで私の体験上ですが😂😂