※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

保育園に通わせている息子が寝つきが悪くなり、昼寝も少なくなって夜も何度も起きるようになりました。睡眠不足で成長が心配です。同じ経験をしたママさんはいますか?

今月より保育園に通わせてます👶🏻

寝付きが悪くなりました。

お昼寝も少ししか出来なくなり、今日は寝かし付けてから2時間くらいずっとぐずぐずしてさっきやっと寝ました😭(そして夜も何回か起きるようになってしまいました💦)

このままだと睡眠が足りなくなり、息子の成長が心配です。

息子にも苦労をかけてしまっているのは分かっていますが、仕事復帰してしまった以上、自分の睡眠時間の確保も重要になってきます。

先が思いやられます😭

同じようなママさんいらっしゃいますか😔?

コメント

べっこう

うちは長いこと泣いてるというか、ずっと機嫌が良くないです。夜泣きも頻繁になりました。

ママリの先輩達の話しだと、しばらくしたら元に戻ったよ〜といった「今だけだから耐えて!」という意見が多いのでそれを励みに頑張ってます💦

早い方だと2週間で戻った戻ったようです。

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

仕事復帰したあとの夜泣きしんどいですよね😞
    うちはグズグズ起きる感じですが、寝付くまで時間がかかります😭

やはり耐えるしかないのですね✊️
    一緒に乗り越えましょう😭✨

• 5月1日