※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。市販の食事を持参し、残りは違う容器に分けても大丈夫でしょうか?初めての遠出でアドバイスをお願いします。義実家に1泊予定です。

外出先での離乳食どうされてますか?
市販のものを食べさす予定なのですが、全部は食べれないのでそうなると、破棄しないといけませんか?
違う容器に食べる量取り分けておけば、残りはそのまま置いてても大丈夫ですか?
初めての遠出で外出先での離乳食なので、アドバイスお願いします✧˖°持って行った方が良いものもあればお願いします。
ちなみに義実家(県外)に初1泊予定です💦

コメント

違う容器で食べさせれば、その日のうちなら大丈夫だとおもいますよー!
ただ、だんだん暑くなってるので、保冷剤とか陽に当たらないようにした方がいいかなと思いますε=٩(●❛ö❛)۶

アウッチ

うちは腐ると嫌なので、余ったものは破棄です!

へる

さすがに日中暑いので、残ったら大人が食べてしまうか(捨てるの勿体無いので)、食べないなら破棄の方がいいと思います(>_<)
外出先ではうどんがあるお店に入って、私がざるうどんを頼んで取り分けしてます(^ ^)

さー*

うちは市販の離乳食が嫌いみたいで、いつも自分で作ったのを持って行ってます😅
お子さんが市販のものを食べ慣れているなら大丈夫ですが、あまりあげたことがないようなら、食べなかった時の予備でバナナとか苺、食パンとか持って行きます!

ひまわり♪

みなさん、ありがとうございます😊
安全第一なので、大人が食べるか破棄するかします💦