※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

初の検査薬陽性で喜びと不安を旦那と共有したいが、報告方法に悩んでいます。化学流産リスクも考慮中。報告のエピソードを教えてください。

お世話になっております!
今、初の検査薬陽性にボーゼンとしております‥
まだ高温期16日目での陽性なので今後無事育っていくか心配ですが、とりあえず着床難しいと言われてたので第1段階突破で嬉しいです😭
質問ですが、みなさんは陽性でたとき検査薬の段階で旦那に報告しましたか?それとも病院で胎嚢確認できてエコー写真で報告??
あと何か面白い(サプライズ?感動された)報告の方法エピソードあったら教えてください!!

私的には協力してきてくれた旦那とすぐにでも喜びと不安を分かち合って話をしたいですが、無知識な旦那なのでまだ今の段階は安心できるとこじゃないとこ‥など説明するのも大変かなと(笑)あとフライングなので化学流産などしてしまったら悲しませるのも‥とも思ってます(´・ω・`)

コメント

私はフライングで生理2日前に言いました!
色々訳ありでしたが、すぐに言いました!
結果、化学流産してしまいましたが、
言ってよかったと思います!
1人で考えたりするのもストレスになりますので(T_T)

• rssm

rssm

さっそくコメントありがとうございます!
    そうなのですね(´・-・`)お辛い体験でしたね‥。陽性を見たからこそもしそうなったら悲しみが大きそうです。確かに1人で抱えるのはキツそうだし旦那にとっては水臭い‥ってなりますかね😔ありがとうございます😊!

• 4月30日
唐揚げ

何かあったときのためにも、陽性反応出たら夫にはすぐに言いましたよ。もしダメでも2人で頑張ろうってまた思えると思いますし、このまま順調にいけばそれがなによりですし♪

• rssm

rssm

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!無事に育っていくことを願って伝えます☺️何かあったときに困惑されちゃうし!しっかり説明して第1段階夫婦で喜びたいと思います😌

• 4月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうしましょ❤️
    不安がっているより、幸せな気持ちでいた方が赤ちゃんもきっと頑張ってくれますよー!!

• 4月30日
  • rssm

rssm

そうですよね😆
    旦那の反応にどきどきです!今自分でも心臓ばくばくで何をどーしたら?と不安でいっぱいです(笑)

• 4月30日
まな

着床が難しいのに着床したって事は、よっぽど優秀な卵だったんですね🙌逆に着床しやすい体質だと、染色体異常の卵も着床してしまって大変だと聞いた事があります。私は妊娠検査薬を箱に入れてサプライズで渡し、その様子を動画で撮影してました!今でもいい思いでです🙆

• rssm

rssm

コメントありがとうございます!私もそう思ってます☺️しかも今回は引っ越しで力のある私は重たいもの持ちまくって走り回ってたのに!しがみついてくれてたんですかね🤣💓そうなんですね😳それを聞いて少し安心です。安心しきれませんが‥(笑)
    素敵ですね❤️旦那さんはどんな反応でしたか??

• 4月30日
mai

私はなかなか妊娠できなかったので、あまりの驚きと嬉しさで検査薬片手にトイレから飛び出しそのまま見せました(笑)
妊娠検査薬自体を初めて見た旦那は一瞬訳がわからないような反応でしたけど(笑)
確かにどうなるかわからないので心拍確認できてからにした方が良かったかなーと思ったのですが、夫婦なのでサプライズするよりきちんと報告した方が良い気がします😄

• rssm

rssm

コメントありがとうございます!なるほど(笑)私は1人のときにやって確かに握りしめて飛び出ましたが誰もいませんでした😂
    そこですね!私の旦那は妊娠検査薬ってなに?くらいの知識なので説明しながら見せるのが一番ですかね😅
    明日もう一度朝一で検査して寝ぼけた旦那をたたき起して報告します(笑)

• 4月30日
  • mai

mai

生理がいつから来てなくて〜の話から検査薬がどうなると陽性で〜だからといって心拍確認できるまではひと安心とはいかなくて〜だから近々病院に行ってくるという説明を仕事前の旦那に一生懸命説明しました(笑)
    私も着床し難いのに奇跡的に着床したのですが、色々な条件が良かったのか卵が良かったのか現在39wまで出血や異常が何もなく初期から順調に育っています。
    なのできっとmkさんの赤ちゃんもこのまま元気に育ってくれると願ってます🤗㊗️
    早く心拍確認できてとりあえずひと安心できますように❤️

• 4月30日
  • rssm

rssm

私も同じ状況になりそうです(笑)
    そうなんですね✨私もあやかりたいです☺️!まだまだ4wですけど
    ありがとうございます😳💓私も赤ちゃんを信じて頑張っていきます!

• 4月30日

検査薬で陽性が出たときに報告しました!
初めてで私もサプライズしたくて(*´ノ∀`*)
赤ちゃんができました❤という文字とクマの大きなお腹に❤が入ってるイラストのお皿にカレーを盛って、夕食に出しました(笑)
まだ生理来ないの?なんて会話をしながらカレーを食べて、え!!なにこれ!出来たの!?とかなり驚かせることができました( ´ー`)
ちなみに、その後検査薬も見せましたが、見方がイマイチわからなかったらしく「これはどうやってみるの?💧」から始まったので、お皿でサプライズしてよかったと思ってます✨

お皿はminneでハンドメイドをオーダーしたもので、主人と私の名前も入れてもらってます✨

• rssm

rssm

コメントありがとうございます!
    とても素敵なサプライズですね❤️うちの旦那は妊活にとても協力的ですが生理周期や知識がうといので何も聞かれません(笑)でも今朝はいって検査薬渡したら10秒くらいフリーズして、なにこれ?え?!妊娠した??!とすごく驚いてました☺️

オーダーメイドのお皿とか記念に残るからいいですね😍!そんな素敵なサプライズ‥次は参考にしたいです😁✨

• 5月1日