※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
妊娠・出産

妊娠10週で出血あり、検診前で不安。一度流産経験あり。安心したい。経験者の意見を聞きたい。仕事はマッサージ師。

ただいま妊娠10週で二人目を妊娠中です。
金曜日の夜からほんの少量の出血(鮮血でおりものに混ざる程度、少し下着につくくらい)があり、病院を受診して様子見とされました。明日一応検診なんですが、一度流産した経験もあり不安で不安で…出血あったけど大丈夫だったというかたの意見をおきかせください!
仕事がマッサージ師でまだまだ働いています😰
ただただ安心したい。

コメント

まぬーる

様子見って大丈夫だったってことですよね?張り止めとかは飲んでますか?私は飲んでました。大丈夫のまま進めるように…仕事も少し休ませてもらいましたよ!

• アスタリスク

アスタリスク

針止めと言うよりは流産を防ぐ薬をもらいました。
    仕事も休みたいし、二日はやすめたのですが、少人数の為なかなかいえなくて、でも仕事が仕事なので、休み休みはさせてもらってます!

• 4月30日
  • まぬーる

まぬーる

私も張り止めっていうか流産防止のダクチルみたいなやつでした!休みづらいですよねぇ💦大丈夫ならいいじゃんみたいな雰囲気はあると思いますし💦無理しないでくださいね(^^)

• 4月30日
しー

私は12週の時に、便器にポタポタ落ちるくらい出血がありました。
即病院に行きましたが、収まってるっぽいから家で様子見して。と言われ、薬等も処方されないまま、家で様子見したら落ち着きました。
病院で様子見と言われる位の時は、家でゆっくりするくらいで大丈夫なんだなー。と思いました。
その後は、ごくごく普通の生活をして今まできています。

• アスタリスク

アスタリスク

ポタポタ落ちるぐらいはかなり怖いですね😱
    コメントありがとうございます❗
    あんまり心配し過ぎず、頑張ります😃

• 4月30日