※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ♡
お金・保険

デキ婚でお金の不安。彼は仕事を辞め、再就職中。派遣で生活費稼ぎ中。産みたいけど不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして。7w4dです。
お金の問題についてです。

まず、私と彼はこれから籍を
入れるいわゆるデキ婚になります。
なので今は別々に住んでいます。

妊娠が分かったのが今月。
先月いろいろあり、彼は長年
働いた仕事を3/31に辞めました。
今再就職中です。
死ぬ気で仕事を探し来月中に
見つかるといいのですが…。
今は派遣の仕事で生活費稼いでる
状態です。
今後のお金のことで不安がいっぱい。

こんな状況でも産みたいです。
批判されるのはわかっています。
どうかアドバイスや同じような状況
だった方いらっしゃいましたら
コメントお願いします。

分かりにくい文章ですみませんでした。

コメント

ぴ

あたしも似たような状況からスタートで
妊娠がわかった頃
旦那は働いていませんでした😅
お金も不安でしたが
今は一緒に暮らせてます🎶(^_^)

  • Yママ♡

    Yママ♡

    コメントありがとうございます!!
    旦那さん働いていなくて、どうやりくりしました??
    まず、私の場合だと一緒に住むところからなので結構厳しいのですが…😭

    • 4月30日
  • ぴ


    旦那の仕事が決まってから
    一緒に住み始めました、!
    住み始めるってなった時も
    仕事を辞めたのですが
    貯金が少しあったのと
    結納金?を親に貰っていたので
    それで生活してましたよ🎶(^_^)

    • 4月30日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    まだ産まれるまでに8ヵ月くらいあるので、どうにかなるものですかね?🤔
    いや、どうにかしなければ!という感じなのですが…😅
    親からのですか…

    • 4月30日
  • ぴ


    あたしも焦ってたんですけど
    仕事が見つからない限り
    どうにも出来ないので開き直ってました(笑)
    結納をしなかったので
    結納金ってゆう形にしてお金をもらいました

    • 4月30日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    確かに仕事見つからない限りどうにもできませんよね💦
    そういう形で貰える可能性もあるんですね😦
    いろいろ調べてみます!!

    • 4月30日
  • ぴ


    家庭によってだと思うんですけど
    うちはそういった形でした、!

    • 4月30日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    私の方は親と絶縁なので期待できませんが、彼の家庭はわかりませんからね!!
    いろいろありがとうございます本当に!🙇🏻‍♀️

    • 4月30日
  • ぴ


    あーそうなんですね(>_<)

    • 4月30日
かなちゃん

私もデキ婚です!旦那は仕事はしてましたがローンやら借金やらたくさんあったので私の貯金を崩して払いました(;▽;)旦那は実家にいたので私のアパートに住んで産んだ後も金欠でケンカもたくさんしました(>_<;)なので2人目の時はそうならないように妊娠中から貯金頑張りました(^_^;また金欠でケンカはすると思いますが前よりマシかな?なので妊娠中は出来るだけでもぃぃので貯金頑張って下さい(><)
アドバイス出来ずすいません(>_<;)

  • Yママ♡

    Yママ♡

    私もギリギリまでバイト続ける予定なので、私もできる限り貯金し、彼にも派遣やりながら貯金しながら再就職してもらおうと思います。
    塵も積もれば!ってことで少しでも貯金します!!

    • 4月30日
みなるん

結婚を考えていた彼が、雇用期間満了で契約を打ち切られました。一時はどうなることかと思いましたが、前よりも良い条件で仕事が見つかり、今は結婚して子どもも妊娠中で、とても幸せです!

無職になることが分かった時は、彼に合いそうな仕事をハローワークのホームページや転職サイトを見て、一生懸命探し、彼に提案したりしました。
その会社のいくつか面接に行きましたが、結局彼自身で自分にぴったりな仕事を見つけてきました!

今になって思うのは、もっと彼のことを信じてあげれば良かったなって反省します。暖かく支えてあげるべきときに、私は彼を追い詰めたり、プレッシャーをかけたりしてしまったかもしれないと思うからです。

守るべき人がいる彼は、きっと大丈夫です!信じて側で見守ってあげてほしいなって思います(^ ^)

  • Yママ♡

    Yママ♡

    多分ひかこさんの言葉いただけなければ、これから私も彼のこときっとプレッシャーかけて信じること忘れたかもしれません。

    信じて見守り2人で支えあって乗り越えていきたいです!!

    • 4月30日
りぃ(26)

こんばんは!

私もデキ婚になります。
別々に住んでいて
彼は派遣で仕事をしていて5月に正社員になる予定です。

沢山喧嘩をしていますがが産む方向で話はすすんでおり彼も必死に頑張ってくれます。

お互い貯金も少なく不安だらけですが
少しは両親に頼りつつ頑張ります!!

甘い考えだとは思いますが若いなりに頑張ろうと思います!

  • Yママ♡

    Yママ♡

    週数も近いですし、年齢も私19なので1つ差でとても親近感わきました。
    両親に頼れるなら心強いですよね!!
    私の方は親に頼れない状態なので、甘いですが彼の方の親に限界まで頑張って無理なら頼ろうかなと思います…💦

    • 4月30日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうなんですね!
    私も親近感わきました😊
    m.さんも無理をしないでくださいね😥

    一緒に頑張りましょう!

    • 4月30日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    お互い若ママ頑張りましょう♡

    • 4月30日
のはな

まだ若いし、旦那さんの仕事はいくらでも見つかりますよ(*´ω`*)
他コメント拝見しましたが、m.さんはもっと働けないんですか?事情があったら申し訳ないですが、19歳で1日3時間しか働かないのはちょっと勿体無いかな〜って(^^)
早く一緒に暮らせるといいですね♪
お若い妊娠で大変だとは思いますが、作った以上子どもにお金の苦労はさせないように死ぬ気で頑張って貰いたいです(;ω;)!!

  • Yママ♡

    Yママ♡


    私は前のコメント読んで頂ければわかるかと思いますが、母親とは一緒に住んでおらず、伯母と一緒に住んでいて、伯母はいろいろありここ15年くらい生活保護です。
    なので伯母の家に転がり込んだ私は、自動的に生活保護になります。
    通信学校ですが、学校もあった為1日3時間です。
    それに固定シフトなので時間増やせないんです😂

    • 4月30日
めろめろめろん🐻

私も19歳で妊娠発覚して20で結婚出産のデキ婚です。
お互い正社で仕事ありましたが、安月給、旦那の方は貯金もゼロでした。
私は働いて貯めた貯金もあったし
目先のお金だけで言えば派遣の方が稼げる仕事もありますよ。

  • Yママ♡

    Yママ♡


    コメントありがとうございます。

    日給いいところも沢山ありますもんね😔

    • 4月30日
a

私もでき婚です!
旦那は転職したばかりで妊娠発覚😶
私もバイトしてましたが お互い貯金ゼロでした 笑
なんなら 今でもゼロに近いです😰
お金に余裕はそれほどありませんが
全然後悔はしてません!!!
なんなら 幸せです💓

m,さんも頑張ってください😊👍

  • Yママ♡

    Yママ♡


    なんとかなるものですかね😦!
    自分たちでどうにでも幸せな方向に持っていかれますよね😳

    • 5月1日