※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

乳首に血豆が出来て破れました。同じ経験の方、治るまでどのくらいかかりましたか?明日病院に行く予定です。

乳首に血豆が出来て破れてしまいました…血が混じるので搾乳して捨ててますが…同じようになった方どのくらいで治りましたか?
病院はお休みなので明日薬もらいに行く予定です‼︎

コメント

aikururin

私も上の子の時は私も飲ませ方がうまく出来ず、何回も同じことを繰り返してました…涙
だいたい2〜3日で治ってたかな?
今回も乳首の血豆が産後すぐ出来て、あぁ、そーだこんなの出来てたなぁと思い出してました〜( ;∀;)でも今回は産院でもらったマドンナのバーユを早くから塗ったり飲ませ方を色々変えたりして1回破れて2日ですぐ治り、その後は授乳後毎回バーユを塗ってたので血豆も出来ず過ごせてます!

• レッタン

レッタン

破れてもそのまま授乳してましたか?

• 4月30日
ゆはまん

それめっちゃ痛いですよね:(´◦ω◦`):
あたしはわざとつぶして、馬油塗って、1週間くらいで治ったと記憶してます。
お大事にしてください。

• レッタン

レッタン

わざと潰す…泣痛そう…。私まだ破れても半分残ってる感じなのでまだ血が溜まってる感じです…授乳はどうしてましたか?

• 4月30日
  • ゆはまん

ゆはまん

痛くて授乳出来なかったし、ブラが触るだけとか何してても痛くて集中出来なかったので、つぶしました( ´›ω‹`)
    おさまるまで片乳だけで授乳してましたねー
    搾乳して捨ててって初めはしてましたが、めんどくて、血が出なくなった頃には吸わせてました!

• 4月30日
なっちょ

母乳はそもそも血液から出来てるといいますし、痛みなど我慢出来るのであればそのまま授乳しても大丈夫と言われました。けれど、生後2週目くらいのときで授乳回数が多かったのでなかなか治らず産院からは3日間くらい授乳お休みするように言われました。

• なっちょ

なっちょ

あ、すいません!途中でした💦
    それから1ヶ月健診で乳首の様子など診てもらってなんともなかったので、完治するまでは2週間くらいかかったと思います!

• 4月30日