※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

仕事がストレスで毎日眠れず、出勤できなくなりました。辞める決心がついたが、辞め方がわからず困っています。社会人経験が浅いため、アドバイスをお願いします。

なんどもすみません( ・ ・̥ )
ここのところ仕事がストレスで
毎日ねれなくなり、ついに出勤できなくなりました。
テレアポでクレーム係もしてます。

そこで辞める決心がつきましたが
どうやって辞めるかについてです。
社会人になりたてなため全くわかりません。
どうしたいいですか?

コメント

まる:)

正社員ですか?もし、正社員なら直の上司の方に辞める旨を伝えた方がいいと思います。すぐに辞めるのは難しいかと思いますが。
結婚し今は派遣ですが、正社員の時は退職届を書きました。

  • ri

    ri

    契約社員です。
    なるほど。。やはり退職届必要ですよね😅

    • 4月30日
  • まる:)

    まる:)

    会社にもよると思うのですが、上司の方に話すときに必要と言われた時にあった時に手間にならないと思います。必要ないと言われれば渡さなければいいと思います🙋すんなり辞めれればいいですね。

    • 4月30日
deleted user

直属の上司にまず相談し、退職したい事を伝え
退職届を出せば辞めれます😊
お身体お大事にしてください🌟

みどりちゃん

直属の上司に、辞めたいことを伝えて、あとは指示に従えば大丈夫です。