※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで食欲が低下し、体重が減少。食事量が少なく、お腹がすぐ空くため睡眠も不足気味。つわり時期は我慢するしかないでしょうか?

現在、食べづわり真っ最中です。
お腹が空くと気持ち悪いので、何か食べるのですがあまり量が食べれません。食べづわりなのに、2kg減りました。
1回の食べる量が少ないからか、3〜4時間おきにお腹が減り、夜中も気持ち悪さで目が覚め、一晩に2回くらい起きて何かをつまんでいます。睡眠もまともに取れず、夜中に飲食し、体に悪いなと感じているのですが、つわり時期はしょうがないと割り切るしかないでしょうか?

コメント

悪阻の時は、食べれる時に食べれる物を食べた方が良いです(*'ω'*)
ただ食べ悪阻の方は1回に食べる量を減らして回数を増やしたり、低カロリーの物を口にするなどして
調整するのが1番だと思います。
我慢したり無理するのはストレスとなり
余計に赤ちゃんにも悪いので
ある程度は割り切って大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今偶然にも1回に少量しか食べられないので、むしろちょうど良かったのかもしれないです😅
    食べれる時に食べれるものを食べて、ストレスを溜めないようにします!

• 4月30日

食べ悪阻、もどかしくて辛いですよね💦わたしも食べ悪阻でした😭
食べれる時に食べれるものを、で大丈夫です。わたしも初期は体重減りましたが、中期以降から嫌でも増えてくるし、後期は水を飲んだだけでも増えるので、今は気にしなくて大丈夫です!
助産婦さんのお話ですと、初期はお母さんが最初から蓄えていた栄養だけでも大丈夫!とのことなので😊
心配しすぎてストレスになるほうが良くないので、初期はどーんと構えてマイペースに頑張ってください💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いだけでもだいぶストレスなので、
    食べたいものを食べれる時に食べて、体重調整などは、安定してから考えるにします!

• 4月30日