※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohanorie
妊娠・出産

妊娠8週3日で食欲があり、甘いものを食べ過ぎて体重増加が気になる。カロリーを気にせず食べられるおすすめの食べ物はありますか?

妊娠8w3dになりました。
悪阻は周りから聞いていたような吐き気は全くなくて、空腹時のムカムカが凄いので、ちょこちょこっと食べ物を口にして空腹を紛らわしています。典型的な?『食べつわり』ですよねー。

悩みはちょこちょこ食べてるもの、、が、基本何でも大丈夫なんですが、気づけば甘いものとか欲してしまい体重増加に拍車がかかりだしまして、、カロリー気にせず何かオススメのちょこっと食べできるものはないでしょうか。
おにぎりも数食べればカロリーあるし、、、。
アメ、ガム、グミ、なども甘いし、、。スナック類も、、。
もしオススメよ!というものがあれば教えて下さい(^^)✨

コメント

♥♥♥

ゼリーとかよく食べてました(*´꒳`*)💕

  • kohanorie

    kohanorie

    ローカロリーのゼリー、、ありかもー!ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • ♥♥♥

    ♥♥♥

    ゼリーはすごくいいと思います🐻💕
    それか甘いのが欲しいときはヨーグルト食べて誤魔化してます笑
    つわり、頑張って乗り越えましょ😝💓

    • 4月30日
  • kohanorie

    kohanorie

    ヨーグルトは甘くないプレーンにシリアル入れて朝食にしてて(^^)ゼリー!探してみます(^^)本当にありがとうございます✨

    • 4月30日
えりかママ0221

スナック菓子よりくだものやゼリー、おにぎりを小さく作って食べたほうがいいですよ😊
今は栄養より食べられるものを食べて大丈夫ですよ!!
悪阻がなくなったら体重管理始めたほうがいいですよ😊

  • kohanorie

    kohanorie

    なるほどー!!くだもの、ゼリー。良いですね!おにぎりも食べてるんですが、ついつい小さいのでは足りず、、笑 体重管理もう少ししたら頑張ります‼️

    • 4月30日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    あとは、炭酸水飲んだりしてましたよー😊

    • 4月30日
deleted user

わたしは魚肉ソーセージをよ~く噛みながら食べてました!夜中に空腹で目が覚めた時でも、寝ながらでも食べれるので便利です(ノ≧∀≦)ノ笑

あとはこんにゃく麺の冷やし中華!こんにゃく麺なので㌍がほぼないうえに、スープの味のせいか、本当に普通に冷やし中華っぽくて違和感なく食べれます!量もお椀1杯分位なので、時間気にせず食べてました!

  • kohanorie

    kohanorie

    魚肉ソーセージ!全然考えつかなかったです。きっと塩分少なめやカロリーオフ的な食材、探せばでてきそうですねー!こんにゃく麺の冷やし中華なんてあるんですねー知らなかったなー、ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、ローカロリーでも妊娠中は食べすぎると危険な食材もあるので注意です💦
    おしゃぶり昆布などの昆布やワカメはヨウ素に注意が必要で、
    豆腐や納豆などのイソフラボンは過剰摂取すると胎児の発育障害やDNA構成などに影響があるそうです。豆腐半丁(150g)と納豆1パック食べただけでも、1日の摂取量上限(70~75mg)ギリギリまでいってしまいます。豆乳やきな粉、お味噌などにもイソフラボンは含まれてますので、ご注意ください💦(サプリメントも摂られてるようでしたら、そのサプリメントにもイソフラボンが含まれているかチェックが必要です)

    • 4月30日
唐揚げ

酢昆布とかアーモンドとか!
おにぎりは玄米にして一口大に握って10個持っていってお昼ご飯は食べないとか!
グラノーラをちょこちょこ摘むとかれ
あと、炭酸水飲むとスッキリしていいですよ!

  • kohanorie

    kohanorie

    今は甘さが気になってるので、酢昆布、アーモンド、、なるほど!です。
    朝はヨーグルトにグラノーラ入れて食べたり、炭酸水はレモン風味のやつを飲んでます!さっぱりしていいですよね(^^)
    おにぎりは課題です、、無意識に食べてしまいヤバイヤバイと。笑気をつけながら頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月30日
まー。

私も食べつわりでした😌

私がよく食べていたのは、りんごと豆腐です☺
豆腐は、絹ごし豆腐より木綿豆腐のほうが栄養もあるし満足感も得られるので、木綿豆腐オススメです。あとは、味噌汁ですかね😅
これからの季節は、トマトが美味しくなるのでトマトもいいかも知れません☺

体重管理、大変かと思いますが無理しすぎずマタニティライフを楽しんでくださいね☺

  • kohanorie

    kohanorie

    リンゴは確かに口の中もさっぱりするし、抗酸化作用もあるから、リンゴはよく食べてます。
    豆腐ねー!ミニパックのやつありますもんねー!試してみようと思います✨
    食いしん坊なんで、本当になんでもウェルカムなんですけど、食べ過ぎに注意しながら頑張ります(^^)ありがとうございます!

    • 4月30日
ヒジキ

私も食べづわりで、よく塩昆布食べてました!!
仕事中は、飴をよくなめてました。カロリー低いのを選んではいたのですが、食べすぎて、結果20キロ太りましたΣ(゚д゚lll)
気をつけて下さい。笑

  • kohanorie

    kohanorie

    甘いもの、、本当に無意識に食べちゃっていたのでいけないわ!と今焦ってました(^^)妊娠前よりすでに4キロ増しで、産科の先生に体重増やさないでね💧と。体重管理して頑張りたいと思います!

    • 4月30日