※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

排卵日は23日だと思われます。排卵検査薬の結果と基礎体温から判断すると、23日が排卵日と考えられます。

排卵日教えて欲しいです。

排卵検査薬で
21日18:40陽性
22日7:40陽性
22日22:10陰性
23日11:10陰性
で20日と21日は旦那が仕事忙しくてタイミング取れず、22日の昼間と23日の夜にタイミング取りました。

基礎体温見る限り24日から高温期になるのかなと思うのですが(25日に体温が下がってるのが気になりますが😓)
これだと23日が排卵日になるんでしょうか?

排卵検査薬今回初めて使って、陽性ってそろそろ排卵日来るぞってのは分かるのですがじゃあ排卵いつしたんだろうってのが分からなくて💦

今体温がキープ出来るように、温活に励んでます♪

コメント

deleted user

排卵検査薬の22日7:40~22:10の間で合ってると思います。
基礎体温は、排卵してからゆっくり上がる人もいるので、排卵検査薬のほうが信ぴょう性高いはずです(わたしも排卵してから3日ほどかけて高温期に入るタイプでした)

  • deleted user

    退会ユーザー

    21日よりも22日のほうが強陽性だった場合、です、抜けてましたすみません💦

    • 4月30日
  • lico

    lico

    ありがとうございます。
    排卵日の前日、2日前にタイミング取った方が確立が高いとよく見るので、今回は難しそうですね💦
    22日の昼間に運が良ければ…って感じかな。

    • 4月30日
  • lico

    lico

    こんな感じで21日も22日も濃かったので、どっちが濃いかは微妙ですね💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この様子ですと、21~22日7時辺りまでがLHサージのピークなので、22日の22時には排卵が終わっている可能性が高いと思います。
    一応、日本製の検査薬ですと、うっすら陽性が出てからおよそ36時間以内に排卵されるとされているので、そのあたりの逆算からも、22日昼間あたりかなぁ、と。

    ですが、あくまで予測で多少の誤差はありますので、22日の昼間のタイミングが運良くドンピシャな可能性もあると思います✨
    精子の受精可能時間が6時間後からなので、ギリギリ可能性はあると思います♥
    1番可能性が高いのは、やはり20日から1日おきのタイミングでしたらバッチリでしたね😊
    陽性がうっすらと出始めたら、1日~2日おきのタイミングで✨

    (実はわたしも今回、排卵日ドンピシャのタイミング1回のみで授かれたので、licoさんも授かれますように✨)

    • 4月30日
  • lico

    lico

    運良くあって欲しいです💦
    運良く行ってたらそろそろ着床時期ですよね…
    なんの変化も無いので、期待もできずです(笑)
    すごく具体的なお返事ありがとうございました!
    勉強になりました。

    • 4月30日
はなつな

23日が排卵日だと思います(^-^)
なので、タイミングはバッチリかと✨

  • lico

    lico

    ありがとうございます。
    バッチリだと良いんですけど😵
    体温がもっとガクンと下がってくれると分かりやすいのですが💦

    • 4月30日
  • はなつな

    はなつな

    排卵した後は妊娠しないと考えてる方も多いですが、排卵した後24時間は卵子は受精可能ですし、精子も射精直後が一番元気です。なので、本当に妊娠しやすい日は排卵日当日だそうですよ。長く不妊治療をしている友人に聞きました(^-^)

    • 4月30日
  • lico

    lico

    希望が持てます。ありがとうございます。
    1週間後生理予定日…上手く行ってて欲しいです😵

    • 4月30日