※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠25週で足の付け根や恥骨が痛む症状があり、骨盤ベルトで楽になります。同じ症状の方で痛みを軽減する方法を教えてください。

妊娠25週ですが、ここ最近足の付け根が痛んだり、恥骨が痛くなったり、ちょうど陰毛ら辺が張ってる?と言うか、少し痛みます。
骨盤ベルトをすると少し楽です。
同じ症状の方で、痛みを軽減する方法など対策があれば教えてください!
最近歩くのも痛くて、、、。

コメント

まめすけママ

妊娠8ヶ月の時に右の股関節から臀部が痛くなり、2、3日で歩けなくなるほどの激痛になりました。

骨盤ベルトでも対応しきれず、産院ではとにかく動かずやすむ。と。

全く改善しなかったので、マタニティでいける整体に行きました。

少し改善しましたが、痛みはなくならず。

2週間ほどで自然と痛みがなくなりました。

リラキシンというホルモンが大量に出たんじゃ無いか。と言われました。

チュキさんの悩みとあってるかはわかりませんが…答えになってなかったらすみません。