※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
家族・旦那

寝てばかりの旦那に腹がたちます。ら休日は昼近くまで寝て、ご飯を食べ…

寝てばかりの旦那に腹がたちます。

休日は昼近くまで寝て、ご飯を食べ、携帯を見ながら子どもと遊び、2、3時間たつと眠くなってきたと言って昼寝をします。

一番忙しい離乳食からお風呂までを私が1人でこなし、子どもが寝る時間に起きてきて晩御飯を食べ、夜更かしして日曜日も同じ感じです。日中起きてるのは4時間くらいです。

GWで家族連れで賑わう中、私は子どもと2人で公園です。ムカつくので旦那はわざわざ起こしません。

こちらは未だに夜中に頻繁に起こされ、子どもが生まれてから一度も朝まで寝たことはありません。
そんな中、これです。なんとか怒りを静める方法ないでしょうか…

コメント

yuisan05

男の人は、言わないと分からないですよね💦私も新生児のときは我慢我慢の積み重ねで、爆発しちゃいました😱笑
旦那さんと話し合ってたところ、言われないと分からないと言われましたよ💦
こっちは気遣いして欲しかったんですけどね💔
でも話し合ってからは、俺は甘え過ぎてたって反省してくれました😇

  • みけとはな

    みけとはな

    前に何度か話したのですが、徐々に忘れていくのか、1ヶ月もたつと元通りです😭
    ちゃんと反省して直してくれる旦那さま、羨ましいです!

    • 4月30日
ao

わかります!!!
私の旦那もまさに、みけとはなさんの旦那さんと同じです💦
昼まで寝ててなんで眠い?!
こっちは熟睡してなくてもっと眠いのに、よく私を差し置いて寝るな!!!
っといつもイラッとします😂
男は言わないと分からないって言うけど、言っても分からない(笑)
半ば諦めてます・・・。

  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、その通りです!ついさっきまで寝てたじゃん!って感じです💦
    寝不足の私が子どもを抱っこしてあやしている隣でぐーすか昼寝してます…
    言ってもその時だけで、すぐ元通りです😭
    不公平ですよね💦

    • 4月30日
deleted user

すごくわかります!!
うちの旦那なんて起こさなきゃ平気で夕方まで寝てます😫😫仕事で疲れてるとはいえ、寝すぎですよね😠
買い物の手伝い頼めば、少ししか外出てなくても帰ってきたらすぐ横になる…。しかもイビキはがうるさくてさらにイライラ!
子どもが寝る頃からテレビつけてお酒飲み始めて深夜に寝ます😒

何回も文句言ってケンカしたけど、反省するのはその時だけです(´・ω・`)

  • みけとはな

    みけとはな

    夕方まで寝られたら私ブチギレそうです😂
    ほんと、ちょっと外出しただけで疲れたーって昼寝始めますよね。いや、こっちも疲れてるけど?って😨
    うちもイビキうるさくて、最悪です!いい加減、赤ちゃんの生活に合わせてほしいですよね😠

    • 4月30日
シェリーメイ

わざと起こすようにします。子供が起きたら音を大きくして起こす。一人だけ寝てるとかいらっとします

  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、こっちは起きてバタバタしてるのに、1人で寝てられてイライラです!
    うちは隣で掃除機かけても起きないんですよねー😵
    旦那がいない平日の方が精神的に平和です…

    • 4月30日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    わかります。いたらケンカになるしいなくていいですよね。
    もう私もいやです。。

    • 4月30日
  • みけとはな

    みけとはな

    お金持ってくる人って考えれば楽になるんでしょうか…
    丸一日変わってみろ!って感じですよね。

    • 4月30日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    それをよくいいますもんね。でもお金の人と思っても休みがある旦那と感謝も給料も発生しない主婦ってすごく損ですよね。私も誰かに誉めてほしいです。

    • 4月30日
  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、その通りです。報われないですよね💦旦那はこの大変さの1割くらいしか分かってないだろうなーと思います😭

    • 4月30日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    一割も分かってないから好き勝手できるんですよね😡

    • 4月30日
  • みけとはな

    みけとはな

    ちょっと面倒みただけでやってる感だしますよね(笑)
    子どもがママっ子になるのが待ち遠しいです(´`:)

    • 5月1日
hacca

うちの旦那かと思いました!
変わってほしくて色々提案してきましたが子供が2歳7か月になっても変わりません。
午前中息子と遊びに行ってきてほしいと伝えると返事は良いんですが結局起きません。自分の用事なら何とか起きてでかけるのに…。
先日もお昼ご飯も兼ねて家族でショッピングモールに出掛けたのですが、旦那の用意が遅いので結局家で昼食を取り、目的地では車で昼寝をするので私がお店のなかで走り回ろうとしている息子の相手をしてる間に自分の用事を済ませ、合流した後旦那の希望でカフェ。
私がはしゃぐ子供を必死でなだめて相手している間旦那はのんびりスマホいじり…。
結局晩御飯の時間を考えたら私の用事を諦めました。
これがいつものことです。さらに帰ってから息子と一緒に朝まで寝てました。
近所にピクニックができるような大きな公園があるんですが、パパさんが子供を公園に連れてきてしっかり遊んでいるのを見ると泣きそうになります。

  • みけとはな

    みけとはな

    旦那さま目的地で車で寝るんですか⁉家族で出掛ける意味ないですよね💦それなら子供と2人で出かけた方が絶対楽しめるし💦カフェ行く余裕あるなら、子供見ててよ!って感じですね。さすがに私がそれをされたらブチギレます!

    • 4月30日
nana

うちも同じですよー!
休みの日はほぼ寝てるくせにパチンコ行く日は誰よりも早起きして開店前から並びに行きます。
で、帰ってきたら疲れたと言ってまた寝ます(-_-)

本当にムカつきますよね!

一度、半日くらい旦那さんに預けてみてはいかがですか?
ひとりでのんびりできる時間あると気持ちもリフレッシュできるし旦那さんもきっと大変さが身にしみますよ☺

  • みけとはな

    みけとはな

    パチンコ行っちゃうんですかー💦帰ってきて寝るって…
    ありえません!😠
    そうですね。最近は全然預けたりしてないので、たまには預けてリフレッシュが必要ですよね💦

    • 4月30日
吉祥寺子

わかります…。うちの旦那は休みの日は13時くらいまで寝てます。そして夜起きてる。気分転換にと深夜に散歩。だから勿論次の日も午後まで寝ている。バカなの?っていう。
ほんと、怒りを鎮める方法知りたいです。ストレス発散でネットで買い物したりしてみてますがそれも一時的。回答になっていなくてすみません^^;

  • みけとはな

    みけとはな

    深夜に散歩って…完全に昼夜逆転ですね!どうして子どもが起きている時間に合わせてくれないんでしょうね。
    変な時間に寝たから夜寝れないってよく言ってるんですが、ほんとアホかと言いたくなります!

    • 4月30日
  • 吉祥寺子

    吉祥寺子

    いつまでも独身気分というか…俺は自由なんだ感を出されるとイラッとします~^^;いい加減子供に合わせた生活をしろー!と叫びたいです。笑

    • 5月1日
  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、父親になった自覚ないだろーって感じです!誰の子だと思ってるんですかねー😠
    言っても結局直らないので、愚痴りながらやってくしかないですね💦

    • 5月1日
☃

同じ過ぎて私が投稿したのかと思いましたw
週1しか休みないのですがその1日は寝て終わりです。疲れてるのはわかるけどこっちだって寝てないわって思います
昼過ぎに起きてご飯食べてちょっと横になろって言ってどうせ寝るんでしょ?ってきくと寝ないわ!って逆ギレされるのにその3分後にはいびきかいて寝てます。結局19時過ぎまで寝てるのでお風呂から寝かしつけまで全部やってようやくご飯だー!って思ってた頃に飯はまだ?って起きてきます。本当にイライラしかないです
旦那のご飯は用意しないようにしてます。そして自分だけ甘いものとか食べてさっさと寝るようにしてます✋

  • みけとはな

    みけとはな

    ほんと、一日中寝てますよね💦多少寝坊してもいいけど、子どもの時間に合わせてくれないと家族の時間なくなっちゃいますもんね。
    私も自分の晩御飯を1人で済ませ、旦那が起きてきたら寝ます(笑)

    • 4月30日