※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
ココロ・悩み

旦那がお酒に溺れて休職中。自分の存在意義に悩みつつも、離婚は考えていない。娘に辛い思いさせたくない。

旦那と夜中喧嘩。今現在旦那お仕事休職中。
お酒に溺れてる旦那を見てて、辛い。
私は、いつでも働ける。待っててくれる所があるから。昨日、旦那の実家にお邪魔した。
旦那が休職してる事内緒だから、話を合わせるのが、辛かった。
まだ、娘も小さい。今後どうなるんだろうな。
娘には、辛い想いさせたくない。

私って邪魔かな?ちゃんとした、母親にもなってないし、妻として、旦那を支えてない。
私っていらないのかな?娘の寝顔みて、泣いてる自分。
けど、離婚はしたくない。

コメント

大丈夫ですか??
休職してる理由はなんなんですか??

• こぶた1987

こぶた1987

派遣の仕事で、自分に合わない仕事をふられ、辞めたみたいです。
    根性がないというか、世の中を甘くみてます。仕事って、大変で楽しい事なんて、そんなにないじゃないですか。

• 4月30日

退会ユーザー

うーん、、、
    家庭持ちなのだから…退職ではなく
    転職して欲しかったですね。
    次の仕事が決まってから辞めるのが
    普通だと思ってました(;_;)

• 4月30日
  • こぶた1987

こぶた1987

普通はそうですよね。

• 4月30日
ゆき

幼い子を抱えて辛いですね💦
旦那さんの実家は協力が得られそうなご両親ですか?得られそうならば旦那さんには内緒で状況を話して、助けてもらった方がいいと思います。お酒に溺れてるって、アル中になったらもう病気です。信じるとかきれいごとでは解決できなくなってくるし、最悪暴力とかにも繋がりかねないです。
こぶたさんが働くとしたら、お子さんを預けなければいけないし、そうしたらお金がかかってしまう。けれども旦那さんに預けるのは心配ですよね。なので、今は得策とは言えない気がします。

本来2人でするはずの子育てを、こぶたさんが今必死でされてるんだろうなと思います。それを旦那さんまで支えるのはしんどいです。こぶたさんが悪いわけではないです。ここはまず、誰かの協力を得ましょう。今娘さんを守ってあげられるのはこぶたさんだけですよ‼︎

しほ

ご主人が主夫となり、
こぶた1987さんが働くという方法はないのでしょうか?

• こぶた1987

こぶた1987

喧嘩の時、言いました。
    自分が2人を養うって言ってました。信じちゃう自分がなさけないです。

• 4月30日
  • しほ

しほ

今生活できる理由は何でしょう?貯金を崩してるのでしょうか...?

養うって言ったらちゃんと養え!って私なら喝を入れます。。。信じることは大事ですが、
    律することも大事ですよ😊

もしくは、2人とも働こう?でも良いと思います。

• 4月30日
  • こぶた1987

こぶた1987

貯金崩してますね。
    娘の保育園次第で、私も働きますよ。毎日、何もせず家にいる夫に嫌気がしました。

• 4月30日
  • しほ

しほ

嫌気さしますよね。
    言葉と行動が合致してませんし、、、お酒って......。その仕事が嫌なら退職して、また違う会社で働いてほしいです。

貯金だって、崩し続けるわけにはいきませんものね...。

うちの旦那もコロコロ仕事変え、ようやく今落ち着いて働いてますが、、
    どうしようもない人でも、離婚にはならないのが不思議ですよね。。。泣

• 4月30日
  • こぶた1987

こぶた1987

派遣だと、大体3カ月で次の所に更新されるみたいです。頑張っで続ければ、いいのに。
    辞めて家にいる夫。私は娘のお世話してると、お酒をグビグビ。お仕事した後くらいなら、許せますが。してないのに、飲んでる夫。
    お酒代を娘のオムツ代に、変えろよって言いたくなります。

• 4月30日
  • しほ

しほ

続かないのでしょうね...。
    そんなだったら働くこと自体、無理なんじゃない?って言いそうになります。

ここで律さないと、一生そうなるかもしれません。私の職場のパートさんのご主人が
    こぶた1987さんのご主人と同じ感じになり、
    そこからもう20年以上変わりません。
    そのパートさんは、60歳になったのに、まだフルタイム以上の時間で働き続けてます。

• 4月30日
でぶごん

派遣ではなく直接雇用で転職してもらいべきですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
ご主人おいくつかわかりませんが、どんどん新しい仕事につくことが難しくなるので
今、せっかく立ち止まっている時間があるのなら派遣の待遇から抜け出すべきです(*´-`)

育児とご主人の職の心配と…
自分も働く事が濃厚になると色んな覚悟をしなくてはならず、気持ちが押しつぶされそうですよね

私も共働きです。
保育園0歳児4月入園時点で月齢が1歳に近い状態でいられるように逆算して子供をつくりました。
そんな家庭もありますので(*´꒳`*)
こぶた1987さんも家族の為に行動を起こせる立派な母親ですし妻ですから、自信を持って出来ることをしてみましょうよ‼️

ご主人の「派遣社員」というのがやはり気がかりです(*´-`)

shoukichi☆

旦那さんは休職されてるのですね。
上の方のを拝見しました。

派遣でしたか...ご自分に合わないから辞めてしまった。。
確かにちょっとそれくらいで辞めてしまうのかなって感じてしまいました。

独身と違うので自覚無さすぎとしか思えないです。

ゆき(o^^o)

聞きにくいのですが、、何歳で派遣をされていたんですか?
30才でではないですよね、、