※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

2人目以降の出産では、初産より早く産まれることがあるか、分娩時間が短くなることがあります。経験者でも不安になる気持ちは当然です。力をお貸しします。

2人目以降のお産をされた方へ
初産の時よりお子さんは早く産まれましたか?
やっぱり分娩時間も短かったですか?

初産の時は予測がつかなかったのでどこまでめた耐えるしかないと思いながら乗り越えられたのですが、経験してるとあの痛みと苦しみに耐えられるか今更不安になってきました😣💦💦💦
弱い私に力をください😢😢😢

コメント

sanasna

助産師さんに聞いたら、分娩時間はだいたい1人目の半分くらいに短縮するらしいですよー。

なづしょう

1人目は41w6dで陣痛と分娩で49時間でした(;ω;)
2人目は41w0dで陣痛と分娩で8時間でしたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
1人目はお産自体が長かったので辛かったですが、2人目は後陣痛が辛いです…汗

カナぷう

破水から始まったのですが下の子は2時間半という早さで生まれました!上の子も破水からでしたがもっとかかりましたよ。
下の子は早かったのもあり、痛さとかあんまり覚えてません笑

ミルクT

分娩時間は2人目の方が短くラクでしたね。
1人目は1日半かかりましたが2人目は病院着いて3時間で出てきました。なので体力回復早かったです(^^)

バル

だいたい産道が出来てるので早いですよ!
うちは長男30時間、次男10時間くらいでした!
二人目は楽って言いますけどら時間が短いのといき見逃しが上手くなってるので、
陣痛の時に変にいきんで長引かないので大丈夫ですよ*

私も次男の時、臨月超えてから陣痛が怖くて怖くて、毎日震えてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もこ

私は1人目も2人目もほぼ同じで陣痛から始まり、10時間でした\( ˙▿︎˙ )/
ただ、2人目は痛みが強くなってから2時間で生まれたのでラクだった気がします‼︎
出産間近になると不安になりますよね(ll゚д゚ll)

ゆきたん

1人目は10分ごとの陣痛で病院に行き、病院到着から4時間で出産。
2人目は10分ごとの陣痛から2時間で出産でした!
やっぱり2人目のがびっくりするほど楽でしたよ~!

あちゃなん

一人目も二人目も九時間くらいかかり同じくらいの時間を要しました(^-^;
私も二人目出産前は痛さを分かってるだけあって一人目出産前より不安が大きかったです。でも、一人目の時私が分娩が下手くそで子供に苦しい思いをさせた&私自身も苦しかったので、分娩についてネットやら本で勉強しました!
結果、二人目の分娩は一人目よりは上手に、楽にできましたよ(^.^)

ぷーさん

1人生むごとに時間がかなりはやくなってます(−_−;)