※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

つわりで気分が悪く、吐き気に襲われるのが怖いです。生姜で吐き気を抑える方法や食べやすい商品が知りたいです。また、下痢に悩んでおり、何を食べると良いかも教えて欲しいです。

つわりで気分が悪いです(;_;)
食べづわりっぽいんですが、今日の胃はなんか様子が変です。もし吐き気に襲われたら怖くて耐えられません(><)
1人目も1度も吐かずに済んだのですが(><)
生姜は吐き気を抑えるのですか?
生姜で食べやすい商品とか何かありますか?
炭酸飲料は飲めません。においも自信ないので生姜湯も飲めるかわかりません...
何を食べたら不調がおさまりやすいかヒントくださいm(_ _)m
ちなみに妊娠発覚あたりから下痢に悩んでいて、産婦人科で整腸剤もらって飲んだらおさまっていたのに、今日はなぜかまた下痢で、しかも、下痢痛でトイレに行っても出なかったり...なんか不安です💦そのせいで胃にも違和感を感じるのかもしれませんが...

コメント

rei

生姜の飴とかどうですかね?
食べすぎない程度なら気を紛らわす程度に、においもそこまで気にならなさそうだし...どうでしょう(><)?私は息子妊娠中、生野菜は胃が結構スッキリしました!特にトマトにお世話になりました😂!りんごジャムさん嘔吐恐怖症ですか?😭産婦人科でプリンペランは処方して貰えそうにないですか?(;_;)

• りんごジャム

りんごジャム

飴があるんですね!
    先程別の方の質問に生姜が出てたので気になりました!
    生野菜ですか!生は避けた方がいいのかなーと思って煮物とか食べてました。トマト聞いたらトマトも食べたい気がしてきました😭今家にないのですが💦
    プチトマトとかだとつまめますよね。
    嘔吐恐怖症です!💦絶対に吐きたくないので(;_;)1人目の時は未知で恐怖だったんですが、一度も吐かずに済んで本当に有難かったです!だから2人目も...と期待しています😭
    食べづわりの胃の気持ち悪さだと安心(?)なのですが、何か違うと吐くのが嫌なので食べることもちょっと怖くて💦
    月曜日に病院に行って聞いてみます!
    ありがとうございます(><)

• 4月30日
  • rei

rei

コンビニなどで生姜の飴売ってると思いますよ〜🙆嘔吐恐怖症辛いですよね😢私も恐怖症でパニック障害もあるでお気持ち凄く凄く分かります😭私は後、葉酸とビタミンB6のサプリをつわりが終わるまでずっとかかさず飲んでました!そのおかげが分かりませんが病院からプリンペラン貰ってましたが、あまり飲まずに吐かずに乗り切れました😆気の持ちようかもしれませんが...🤣嘔吐が怖すぎて吐かないで済むなら色んなこと試したいって感じで私も色々試しましたし体調悪い時は相変わらず色々探してます(笑)

• 4月30日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!今旦那に買って来てもらって舐めています(笑)
    人が吐いてるのとか吐きそうなのも怖いし、自分だと極限まで我慢します💦最後に吐いたのは4~5年前だと思います。胃腸系の風邪ですごく我慢したんですが...😢そうなんですか!💦最近テレビでパニック障害のこと見ました。よけいお辛いですね(;_;)私は診断されたわけでもないので勝手に恐怖症なのですが💦でも例えば同室に胃腸炎の人が居てヴーヴーってなってたら動悸と不安で眠ることもできません💦これから子どもが吐く時きちんと対応できるか心配してます😞
    葉酸と鉄のは食べてます!今私も調べていたらビタミンb6がつわりにいいと書いてありました!
    薬があると思うとそれだけでも安心材料ですよね。
    つわり以外でも私もとにかく吐きたくないです!車酔いも危ないのでいつも酔い止め飲んでました💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
  • rei

rei

おはようございます😊
    生姜の飴で多少なりとも気分はよくなりましたでしょうか?💦私も人のも自分のも無理なタイプです😭私は最後に吐いたのは15年前くらいで以来吐き気が来ると意地でも我慢して耐えてます😓主人が吐き気がするなんて言った時は実家に逃げる始末...🤣食中毒になった主人を放置して逃げてしまったこともしばしば😓最低だな〜ってその度思いますが怖くて怖くていてもたってもいられないです(;_;)私も子供の嘔吐に対応出来るかも、りんごジャムさんと同じようにとっても不安です💦って自分の話ばかり...すみません😅りんごジャムさんのつわりが早くおさまりますように😢💓頑張って乗り越えて下さい😭

• 4月30日
  • りんごジャム

りんごジャム

あの後眠れました!寝てる間が一番平和です😌子どもが目覚めるまでは寝ています💦最近目覚めても寝たフリしてる時もあります💦起きた瞬間から体調悪いですよね😰
    本当に怖いですよね😭多分同じ人しか理解されないですよね💦冷たい人だと思われるんだろうなって思います💦私も旦那が胃腸炎のとき(いつもは一緒に寝てたのに)自分は床で寝ました💦しかも背を向けてドキドキしながら過ごしました💦旦那がトイレ行くたび布団にもぐって耳閉じてました💦子どもの頃から妹が吐きやすい子で、同じ部屋だったので調子悪い時はビクビクしてましたし💦その頃は嘔吐恐怖症なんて知らなかったんですけど💦
    息子の出産前に、前駆陣痛(?)か何かで寝られない時があって、隣に寝てた旦那がいきなりムクっと起き上がってゴミ箱に顔突っ込んだんです!後から聞いたら本人は覚えてないらしいんですが、私は吐かれるのかと思ってドキドキして陣痛遠のいた感じになって💦その後も昼間とかピリピリ陣痛みたいなの続いて、結局微弱陣痛で出産になったんですけど丸2日かかりました💦後から思ったらあれ絶対影響したよー...ってひとりで思っています。
    たまに陣痛痛すぎて吐く話も聞くのでそれも怖くて😭
    子どもの吐き方とかすごそうですもんね😭可哀想なのにそんなこと言ってたら母親失格ですけど、洗面器とかゴミ箱受けてあげれるのか心配です💦
    いえいえ👋🏻同じ方いて安心しました💦

• 4月30日
ラビ

私はずっとぢゃなかったんですが、安定期に入るまでぐらい、胃腸の調子が悪くて胃薬を処方してもらってました。
妊娠3ヶ月ぐらいの時にりんごジャムさんのよーに、下痢痛でなのにトイレ行っても出なくて、出るのは冷や汗だけってコトがあって辛かったです(>人<;)
その後からまた同じよーになるのが怖くて、オリゴ糖やらなんやら、お腹にイイって物をいろいろ試しました💦
辛いし、不安になりますよねー(;´д`)
私は梅干しと白湯とほうじ茶を口にしてました。ほうじ茶が1番飲みやすくて、リラックスできた気がします。

• りんごジャム

りんごジャム

整腸剤は腸だけですもんね💦
    胃薬も処方してもらえるんですね!前回行ったときは下痢だけだったので💦
    同じ方いるんですね!張るとかだとわかりますが、さすがに出ない下痢痛って何か関係あるのかなと不安になりますよね(><)トイレに長居して万一のことあったら嫌なので拭く度に血とかつきませんようにと思って拭きます(><)
    私最近カリカリ梅をよく食べています!今切らしてしまって...涙
    ほうじ茶がちょうどあるので飲むと温まるかもしれませんね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
  • ラビ

ラビ

腹痛はなんとなく温まると良くなる!って暗示を私はかけてます(^^;)
    本当に辛かったのでお気持ちわかります。
    少しでも良くなるとイイですね^ ^

• 4月30日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます😢
    わかります!私もお腹痛いと温めなきゃと思ってこすったり布団にもぐったりしてます💦またお腹痛くなってきたのでトホホです...(;_;)
    寝てる間だけが唯一何もないので、さっさと寝つきたいです!でもなぜか寝つき悪いし途中で目が覚めるのが妊娠中ですよね(><)
    ありがとうございます😌

• 4月30日