※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近、実家に帰ると疲れる。おばあちゃんが気難しく、子供を連れて行かないと怒られる。ご飯は5時半まで。旦那の実家の方が落ち着く。

最近自分の実家に帰るとなぜか疲れて帰って来ます。
逆に旦那さんの実家に行った方が、食欲もありますし楽しかったって気持ちになれます。
その理由はあたしの実家はおばあちゃん。すごく気難しい人で機嫌悪いとあたしも子供も親から来るなと言われ家にいます。逆に子供を連れて行かないと何で連れてこないの⁈とおばあちゃんに怒られます。行かなきゃ怒るし行けば怒る。
お風呂とかやっぱり子供と一緒に入ると長くなるんですけど、その事で怒られたり、あたしの子供が風邪をひくとおばあちゃんにいつも、あたしが悪いみたいな言い方されます。
ごはんは絶対に5時半過ぎ。それ以降に食べると機嫌悪くなったり、気疲れかな‥でも何か悲しいですね。自分の実家より旦那さんの実家の方が落ち着くって‥

コメント

めいちゃん

私も旦那の実家の方が落ち着きまーす笑
キレイに片付いてるし、夫婦仲も人並みだし。経済的にも余裕あるし。
自分の実家は、不潔ではないですが雑然としているし、夫婦仲は悪いし、母は料理と掃除がそんなに得意ではないし父は無口過ぎて意味不明だし、、、ビンボーとまでは行かないですけどカツカツの老後生活。
わ〜〜キリがない‼️

比べちゃう時もありますけど、卑屈にならないように気をつけてます(^.^)
でもなんか憎めないのが実の両親ですね。
逆に経済的に余裕ある義両親は、あまり人の気持ちがわからないというかマイペース過ぎてイラつきます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    なんかわからないけど旦那さんの実家の方が落ち着きますよね>_<
    わかります!
    マイペース過ぎるところ似てます(笑)
    でも一緒にいてやっぱりいいなと思うのはなんだかんだ親ですよね。買い物してるときとか落ち着きます。

• 5月1日
もんちっち

私も旦那の実家の方が落ち着きます笑☺️
キレイだし、時間になるとご飯が出てきて!泊まる時は準備も全部してくれてゆっくりできます!
自分の実家は、両親が子供にやりたがりなので何かとぐちぐち言われてイライラしてしまいます(^◇^)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    うちの場合、旦那さんの実家の方が家はゴチャゴチャですが、皆優しくてホッとします。あたしの実家は核家族ではないんで、おばあちゃんが色々グチグチうるさいです。だからあまり行かないようにしてます。

• 5月1日