※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

2歳半の息子が食事中に遊び始めて怒りづらいが最近ひどくなり、困っています。他の子の世話で見守れない時もあります。同じ立場だったら怒らず対応できますか?

2歳半の息子
イヤイヤ期ですがそれに対しては怒ることは無いのですが味噌汁などの汁物・ジュースに手を入れて遊んだり振り回して溢したりが最近頻繁にありぶちギレてます😅
今日は、3回 拭き掃除しました😏
下の子の相手して監視できない時に💦
皆さんは、私の立場だった場合
怒らず対応出来ますか?
怒りすぎかな😆?と思って質問です😰

コメント

ma7so3baby

2歳半ならこっちの言っていることも解るし、確実に説教ですね( ー̀дー́ )
味噌だからとかではなく、食べ物で遊ぶな!って意味で何回かキレてます(笑)
そして、下げます(๑¯ω¯๑)

ご飯はおもちゃじゃないよ!って言って、
少し泣かせて、
もっかい話して、
ご飯再開。
て感じですが、
下にいると中々難しいですよね( ー̀дー́ )

  • りくりら

    りくりら

    良かった😆
    ありがとうございます☺
    聞こえないフリしたりするので更に怒りマックスですか😅

    • 4月30日
麻衣

我が家も2歳半~3歳で冷蔵庫の中にあるドレッシングやらマヨネーズやら卵ぶちまけられました…
ブチギレ→ひっぱたく→ひたすら説教かましました( ̄▽ ̄;)

  • りくりら

    りくりら

    マヂですか😅
    冷蔵庫の中まで😱それは確実にイタズラなのできれても仕方ない✨
    いつになったら良い子になるんですかね😆

    • 4月30日
  • 麻衣

    麻衣

    6歳の今でも手を焼いてます( ˙-˙ )言う事はわかってますが中間反抗期なんで半端ないです笑笑

    • 4月30日
  • りくりら

    りくりら

    反抗期😱?
    目を離すと必ず何かしてます😅
    食べ物で遊ぶのだけは勘弁です😃片付け大変だし・勿体ない❕
    母に「3才になるまでは大変だよ」って言われてますが、あと半年で良い子になりそうにもないです(笑)

    • 4月30日
  • 麻衣

    麻衣

    家、魔の2歳児からそのまま反抗期に突入したので…大変じゃない時なんてなかったです笑笑

    • 4月30日
  • りくりら

    りくりら

    ご苦労様です😆

    • 4月30日
  • 麻衣

    麻衣

    ありがとうございます笑笑
    可愛いけど、(・-・💢)イラッとして毎日怒ってますよ笑笑

    • 4月30日
  • りくりら

    りくりら

    私もです(笑)

    • 4月30日
  • 麻衣

    麻衣

    一緒ですね^^*
    怒るの辞めようって何度思った事か…笑笑

    • 4月30日