※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ファッション・コスメ

男の子のママに質問です!男の子育ててるとスカートって履けなくなります…

男の子のママに質問です!
男の子育ててるとスカートって履けなくなりますか?

4歳の男の子を育ててるママ(同い年のいとこです)から、
男の子を育ててるとスカート履いてられないの〜って可愛いスカートを頂きました。

全然まだまだキレイなスカートなのに、譲ってもらえてビックリしました。
ママリ内の男の子のママさんたちも、スカートは履かなくなりましたか?
ちなみに私は一歳半の娘を育ててますが、女の子でもスカート履いてられなくなるのかな…って思ったりもします。

コメント

mrmam*

ミニスカートはさすがにはけませんが、膝丈のスカート普通に履いてますよ♡

• るー

るー

ありがとうございます!
    膝丈なら普通に履かれてるんですね(^^)

• 4月29日
みおな

普通にスカート履いてますよ(^^)

何で履かないんですかね?

• るー

るー

ありがとうございます!
    追いかけたり、しゃがみこんだりするからだそうです。
    なので女の子のママでも同じ感じになるのかなって思ったりもします。

• 4月29日
さらい

はかないですね。
公園いったり草むら?砂場、小さな山みたいなとこ、自転車乗る息子を追いかけたりするので、、

• るー

るー

ありがとうございます!
    わかります!いとこも小さな山みたいなとことか追いかけましてました。
    スカートだと砂場も大変そうですよね。

• 4月29日
hinaki( ^ω^ )

履きますよ(o^^o)
息子も7歳になりましが小さいときもスカートでしたよ♡
公園などはスカーチョやガウチョも履きますが、基本スカートです♡

• るー

るー

ありがとうございます!
    スカートでも大丈夫だったんですね(^^)基本スカートだと聞けて嬉しいです!

• 4月29日
かぴ

履きます!場所にもよりますがショッピングモールとかはスカートで公園とかはデニムとかにしてます😄
スカート大好きで慣れてるので動きやすいし問題ないです!

• るー

るー

ありがとうございます!
    確かに場所によりますよね(^^)公園でスカートは砂場とかは難しそうですが、ショッピングモールとかならスカートでも大丈夫な気がします。

• 4月29日
みーまま

やんちゃで外遊び大好きな息子がいます。子供と遊ぶ予定の日は動きやすいようにパンツで出かけますが、買い物とかならマキシやひざ丈のスカート履く時もあります☆

履く頻度ははるかに減りましたが、たまにでも履かないと女子力がなくなる気がして☺️

旦那と2人のお出かけでは、履いてます☆

• るー

るー

ありがとうございます!
    そうなんです、スカート履かなくなるとなんだか寂しくて…
    外遊びにはスカートは向かないと思いますが、たまには買い物とかで履きますよね(^^)

• 4月29日
  • みーまま

みーまま

ネイルもヘアアレンジも気が向いたときにはとことんしてます☆旦那には、まだ女子としてみられたい願望です♡笑

• 4月29日
ぐでたま

全く履かなくなりましたww

ポケットがほしくなったり公園に行くことが多いからっていうのがありますかね。

なので室内や誰かいるとスカートを履いたりしたいなって思ってますがなんかめんどくさくて履かなくなりました…
仕事のときにはくぐらいです。

• るー

るー

ありがとうございます!
    言われてみればポケットほしいです!公園で遊ぶにはスカートは不向きですよね。ジーンズやガウチョで遊ぶイメージです。
    常によだれ拭き用のガーゼとポケットに入れてるので、ポケットの重要性を再認識しました!笑

• 4月29日

履きますよ!
ただ場面にもよります。家族でショッピングモールとかなら全然OK!あとは出勤には結構履いてます。
ただ公園とか保育園行事とかはパンツですね。

• るー

るー

ありがとうございます!
    ショッピングモールとかならスカート履いていけますよね(^^)
    全く履かなくなるのも寂しいし、場所によっては大丈夫ですよね!

• 4月29日