※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が30分で起きる子どもについて相談です。他の子はしっかり寝ているので心配しています。同じ経験の方いますか?

一緒位の月齢であまりお昼寝出来ない子いらっしゃいますか⁉️

今月から保育園に通い出してお昼寝絶対30分で起きてそこから機嫌よく遊び出すみたいです。
お家でも30分タイマーになってしまいました😰
今までは1時間から2時間寝てました。たまに30分で起きてしまう時もありましたが、その時はしばらくしてもう一回寝ます!!
保育園ではうちの子以外みんなしっかりお昼寝出来てて心配です😨色んな人にこの話すると30分⁉️⁉️⁉️ってびっくりされます😥
同じような方いないですよね?😢

コメント

りん

うちも午前中は短いと30分で起きますよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
長ければ1時間‼︎
午後に1時間の時もあれば1時間半の時もあります。
午前も午後も30分で起きるのですか⁇

• ゆんちゃんmama♡

ゆんちゃんmama♡

コメントありがとうございます⭐︎
    今お昼寝ほぼ1回なのでその一回が30分です‼︎😰

• 4月29日
✩sea✩

うちの3人目がそうです(^_^;)
この4月から保育園に通い始めましたが、連絡帳を見ても、20分くらいだったり、1時間しないくらいだったり...💦
でも、保育園に通う前の、家にいる時もそうでした!
1歳前でも午前寝をしない子だったし、お昼寝も1時間寝ればいい方で、40分くらいで起きることの方が多かったです!
休みの日なんて、お昼寝せずに、遊んでる事も(^_^;)
だからといって、夜が早いわけでもなく、19時頃に寝てます(*´-`)

ゆんちゃんmama♡

コメントありがとうございございます⭐︎
    同じ方がいらっしゃって少し安心です😥
    保育園の他の子達ちゃんと寝れているのに慣れない場所なのかお昼寝自体が下手でちゃんと寝れないのか、、、😢
    お昼寝しないのは逆にしんどいですよね😣
    お昼寝しなくても夜まで機嫌はいいですか⁉️

• 4月29日
あんあんちゃん

一歳 一か月です。4月の初めから保育園通い始めて、同じく最初はお昼寝全然できなかったです。3週間後から不安が解けたのか1時間ぐらいまで寝るようになりました。家では2〜3時間ぐらい寝るので、まだまだ足りないと思いますが、慣れるまで待つしかないですね。

ゆんちゃんmama♡

コメントありがとうございます⭐︎
    慣れれば寝れるようになるんですかねー😩
    そうだったら良いんですが、なんか心配してしまいますね😣
    もう少し様子を見るようにします😔

• 4月29日