※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
子育て・グッズ

入園した息子が熱を繰り返し、幼稚園でストレスを感じているか不安。体調管理が大変で疲れている。同じ経験の話が聞きたい。

こんばんは。
幼稚園に行きだした息子の事です。
入園式は無事に済んだのですが、入園式前に風邪をひいた次男の熱が結局うつり、すぐにお休みすることに…
やっと治って行きだしたと思ったらまた高熱!
ヘルペスでした。
それも治ってきたかと思ったら先程また熱をぶり返し…次男まで熱発し、ダブルパンチ(T▽T)
本人は幼稚園嫌って言ったりするのですが、行ってしまえば平気なようで、バイバーイって笑顔で手を振ってくれるし、幼稚園で覚えてきた事を教えてくれたりもします。
気は弱い方だとは思いますが…
幼稚園そんなにストレスなんでしょうか…
4月は天気が良いのに看病ばかり。
買い物やら出掛けられない日ばかりで私もさすがに疲れてきました。
免疫がついて身体が強くなってくれたらと願うのですが、この調子で大丈夫なのか?と不安です。

幼稚園始まって、うちもそうだったよ!などお話聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆかじゅ

3歳と1歳の母です。
うちの3歳のほうも、3月からもう5回風邪をぶり返してます。

1歳のほうは四月から初めて保育園行き出しましたが体調の良し悪しは上の子とおんなじ感じです。

とくに入園とかのストレスというよりは、三寒四温でアップダウン激しい気候のせいだと思います。

どこのうちも、みんな風邪が延々と治らないと嘆いてますよ💔

今年の春に文句言いましょう✨

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます(*^^*)
    ほんとにこの季節は気温の変化が激しく、気を使いますよね!
    そうなんですね…
    治ったかと思うとぶり返し、ほんと心配が尽きませんね。
    身体が慣れるまで仕方ないんですかね(;´Д⊂)

• 4月29日
ぱんお

慣れなくて疲れて免疫落ちてるかもしれませんね。
うちの子も1年ぶりに熱を出し、園を休みました。息子が休む前からインフルエンザで休んでいる子も何人もいて、息子と同時期に風邪でお休みしてる子や鼻風邪や咳が止まらないなど・・・
全く何もなく元気!って子は少ないですね。
年中さんはこんな事態にはなってないようなので、やっぱり年少の始めのうちだけかなと思いますよ!!

• 亀吉

亀吉

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね…
    他に体調崩してる子がいるって話は聞いてないのですが、今度行った時に聞いてみようと思います!
    早く元気に通えるようになるといいです☆

• 4月29日

今までプレとか集団生活したことありますか?

娘は初めての集団生活なこともあり、入園式おわり午前保育はじまって1週間で咳鼻水熱だしました( ; ; )
なおったとおもったら、翌週の後半にぶり返しましたー。

ストレスや気疲れもあると思いますが、やっぱりまだ免疫力がないからだなーとおもってます!

• 亀吉

亀吉

支援センターでしたら週3くらいで良く行っていて、混んでる時もあるし、他の子達と同じ空間で午前中めいいっぱい遊んできます☆
    一時期保育園に行っていましたが、風邪は最初だけで3日休んだだけで済みあとは元気に通えました!
    そうでしたか…繰り返す子、多いんですかね。
    ありがとうございます。
    免疫つけて徐々に慣れていき、生活を楽しんでくれるといいです。
    しばらく苦労しそうですが頑張ります。

• 4月29日