※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

赤ちゃんにとってお風呂は疲れるもの?疲れていても入れる?赤ちゃんにとってお風呂は眠りを助ける?どうですか?

赤ちゃんにとってお風呂って疲れるものですか?

今日、スタジオに行って撮影をしたため娘は大分疲れているようなのですが、疲れていてもお風呂には入れますか?

私自身は疲れていたらお風呂に入りたいなぁと思うのですが、赤ちゃんもお風呂に入れた方がゆっくり眠れたりするのでしょうか…逆効果だったりするのかなとふと気になりました。

皆さんのお子さんはどうですか???

コメント

すうす

多分ちょっと疲れる事かもしれません…
ぐずっている時、入れようと思っていたのに私が体を洗っているうちに声をかけても寝入っちゃった時は、お風呂に入れませんでした。
何時も朝体を拭いて保湿してるのですが、翌日の身体拭きを入念にやって、翌日も長めにお昼寝できるようにしたりしました。

疲れている様子の時でも、機嫌がよければ入れます💡

• sia

sia

疲れるんですね( ;´Д`)
    現時点で寝てしまっているのでどちらにしろ難しかったかもしれません(^◇^;)
    ご機嫌を伺ってみようと思います!

• 4月29日
ゆき

大人の体にくらべ赤ちゃんは小さいので水圧がかなり体にかかりますので、疲れやすいです。汗をかきやすいし汚れやすいので、もし、お風呂にはいるなら、出来るだけ短時間で済ませてあげると、疲れすぎずゆったり出来るかと思います。

• sia

sia

そうなんですね( ;´Д`)
    もし入れるにしても浸かるだけくらいにしようと思います💦

• 4月29日
めろめろめろん🐻

お風呂毎日入れてます。
次の日まであせもかくだろうし…

• sia

sia

汗かきますよね💧特に今日は着替えたり色々したので汚れていると思います💦
    軽く浸かるだけでもさせたい所です…

• 4月29日

お風呂入れますよ💡
赤ちゃんは汗かくので(^◇^;)
寝入ってしまったら次の日の朝に入れます💡夏場は2回お風呂入れてます(^^)

• sia

sia

やはりできるだけ入れた方が良さそうですよね💦
    今でも既に汗かいてるのに夏はどれだけかくのか…(^◇^;)

• 4月29日
咲絢mama♡

疲れると思います( ・ ・̥ )
娘はお風呂好きなのであまり嫌がることがないですが、疲れてそうな時や泣いて機嫌が悪い時はシャワーだけにしてささっと汗流すだけや、最悪はお尻だけ洗って終わりの時もあります💧

• sia

sia

疲れるんですね( ;´Д`)
    先ほど起きたのでささっと入れたのですが直ぐにまた寝てしまいました。
    ちょっと疲れさせ過ぎたようです⤵︎

• 4月29日