※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも剣士
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまいましたが、赤ちゃんの状態は順調です。効果的なツボ押しや陣痛の感じ方、お腹の張り方について教えてください。

予定日を過ぎてしまっています…(;_;)初マタです

28日が予定日で内診もあったのですが
「あんまり開いてないね〜」と
言われてしまいました(;_;)

エコーでは羊水の量、心音、頭囲、腹囲
それから足の骨の長さなど…
全て問題なく大きさも2900gと順調です!

スクワット、ウォーキング、おっぱいマッサージに
オロナミンC、お迎え棒などなど
結構頑張ってたつもりなのですが…(;_;)

ツボ押しとかって効果ありますか?
これをしたら陣痛きたよ〜てものがあれば
教えて頂きたいです!

それから、陣痛がきたら
「あ、これだ!」とはっきり分かりますか?

いつもお腹が張る場所が右肋骨のすぐ下あたりなのですが
陣痛中はどこが張るんでしょうか?

たくさん質問すいません…(;_;)

コメント

まや

陣痛は絶対に分かります!!
私も今3人目妊娠中であと4日で予定日です。陣痛は下腹部が最初痛いなぁーと思ってて。それが定期的に起きてくるとお腹が張って来て痛くなると思います。
本当に最初は生理痛のなんかお腹痛いなぁーみたいな感じだと思います。
初産は遅れるのが当たり前なところがありますからソワソワすると思いますけど、お腹の子にもう出てき良いよーとたくさん話掛けてあげるときっと聞いてるので出てこようとするかもしれませんよ❤

私は予定日まで待ってもらいたいので動かず予定日通りとお願いしてます(笑)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    時々生理痛の痛みがありますが
    治まってしまうのと、不規則な感じを
    みるとまだ前駆陣痛ですかね…(;_;)

    もっともっと話しかける頻度を
    増やそうと思います!
    ありがとうございます☺️
    まやさんも元気な赤ちゃんが
    産まれますよーに…!

    • 4月29日
y

私、12日過ぎたんで全然大丈夫だと思いますよ😂
結構お腹下がったんですが結局出てこなさすぎて誘発剤を使っての出産になったので陣痛の感じはわからないです😭
すいません笑

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうだったんですね😔

    お腹の居心地が良いと
    なかなか出てこないんですね😭

    • 4月29日
あおまま♡

私は一週間遅れましたが、何もしてません笑
結局薬を使いましたが、子宮口も産む直前までカチカチで全く開いてないと言われてました😊
私の場合、子どもが先に準備が整って降りてきて中から押し開いた感じで産まれたそうです!
陣痛はこの世の終わりかと思う程痛かったので、分かるかと思います!
ママと子ども、準備が出来たら産まれると思うのでその時が来るのを待つのがいいかと思います笑
ちゃんとした回答になってなくてすいません。

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうなんですか!😳

    やっぱり無理にあれこれせず
    赤ちゃんのタイミングに
    任せるしかですかね〜😔

    この世の終わり…😭
    覚悟決めて待ちます!!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
miii3

私も予定日超過で産みました👶
必ず産まれてくるので大丈夫ですよ✨

私もいろいろと試しましたが、結局はこの子のタイミングなんだな、、、と思いました🌸どれが効果あったのかはわかりませんでした。最後はもうゆっくり過ごそう!と思って気が向いた時にしか歩いてもいなかったです🙄

陣痛も人によって痛みが違うと思いますが、私は腰と下腹部にきました!これかなー?て感じになるのでたぶんわかると思いますよ👍

赤ちゃん楽しみですね💕❤️

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうですね!
    あまり気にしすぎも
    良くないかもしれませんね☺️

    のんびり気長に待ってみます!

    腰と下腹部ですか🤔
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ぴい

4月10日に出産した者です( ^ω^ )

わたしはウォーキング1時間して2日目にして本陣痛に繋がりました!
前日の夜から陣痛らしき張りがあるものの、うとうとしたりしていて次の日の昼にあれ?って間隔測ってみたらなんと5分😵(笑)
そのまま病院に行き診察してもらったら既に子宮口5センチ開いてました(笑)
5センチぐらい開いていたのにわたしの場合、え?こんなもん?全然痛くないじゃん!って感じでしたよ😱
わたしも初マタなので、これが陣痛だ!って気づきずらかったです😵👌🏻
痛みに鈍感なだけなのかもしれませんが…(笑)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    ご出産おめでとうございます👶🏻💗

    そうなんですね!
    鼻からスイカとよく聞きますし
    想像を絶する痛みなんだと思ってました😱
    怖がりすぎも良くないですね!

    前駆陣痛だの本陣痛だの
    初マタなのでいまいち違いも
    分かりにくくて…😭

    間隔を測るコツとかってありますか?

    • 4月29日
あひる

私と全く一緒の状況で親近感わいて思わずコメントしてしまいました🤔

  • まりも剣士

    まりも剣士

    コメントありがとうございます🙂💗

    毎日そわそわしませんか!?😭

    • 4月30日
  • あひる

    あひる

    そわそわです🙌💓予定日まで一緒です笑
    見事に過ぎてしまいましたけど笑

    早く赤ちゃんにあいたいですよね😏

    • 4月30日
  • まりも剣士

    まりも剣士

    予定日まで!?😳笑

    もう5月生まれかなーって
    半分諦めてるというか
    お任せモードというか😣笑

    ほんと早く会いたいですっ!☺️

    お互い頑張りましょう😠💗

    • 4月30日