※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒女
家事・料理

焼く前のクッキーのタネを食べちゃった( ̄▽ ̄;)!小麦粉 バター 砂糖(キ…

焼く前のクッキーのタネを食べちゃった( ̄▽ ̄;)!!

小麦粉 バター 砂糖(キビ砂糖) ほんの少しの牛乳で作ったクッキー。
型抜きしてたら生のままで1才半の子供が1個パクッ( ̄▽ ̄;)

車所持せず外は大雨&雷。
念のため病院で診てもらおうかなー?と思ったけど大雨の影響かタクシーは電話繋がらず……。

嘔吐や下痢の正直はまだ出てないので、とりあえずは様子見で考えていますが、生のクッキーのタネを食べてしまったお子さんのお母さんいらっしゃいますかー( ̄▽ ̄;)??

コメント

みい

私も子供の頃こっそり食べていました…笑
私はなんともなかったのですが、親からはお腹壊すよ!とよく怒られていましたが。

材料的にも大丈夫だと思いますよ。

• 毒女

毒女

調べると、生の小麦粉は食中毒の可能性があると書いてありまして……
    少し安心しました。(笑)ありがとうございました(σ゚∀゚)σ

• 4月29日
  • みい

みい

確か粉の保管方法が常温だと菌が繁殖すると聞いた事があります(^^;冷蔵庫で密封する容器で保管が好ましいようです(^^;

あまり神経質にならずになにかあった時に動けるようにはしておいてあげてください🤔

• 4月29日