※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいママずもう🍣
お仕事

妊活中で扶養内でパートしている方いますか?扶養内求めているところ少なくて困っています。結婚後専業主婦になったけど、一年経っても子供ができず、不妊になるかもしれないと友達から聞きました。主人は仕事で疲れていて、やる気が出ません。

1人目妊活中で扶養内でパートしている方いますか?☺️

ここ最近ずっと探していますが扶養内求めているところ少ないです、、、

子供もほしいのにお金もいるし

結婚したらすぐできるとおもって専業主婦になったのに。

もうすぐ一年です

一年でできないと不妊になるそうです

友達からききました。

ショックです。

今年30になるし
もうそろそろ、、、、、


でも主人は仕事で疲れてすぐねている

なんかもうやだー

コメント

るるるる~

一人目さずかるまで扶養内でパートではたらいてました!

職種は何か希望して探されているんですか?
私は扶養内でコンビニ、雑貨屋二件ではたらいてました。
ちなみに私も30才です(^^)

  • るるるる~

    るるるる~

    あ!ごめんなさい!転勤族なので三年間で約それぞれ一年間はたらきました(^_^;)
    三件目は子供とまた転勤で引っ越したのでやめました。

    • 4月29日
泰知ママ

私は35で妊娠36で出産しました。

焦らずにいきましょう。焦ったらダメですよ。

  • 泰知ママ

    泰知ママ

    そうなんですね。でも、ゆっくりした方がいいと思います。
    大丈夫ですよ。

    • 5月2日
アーニー

できるまで、期間限定の事務のパートをしてました。

y.y.y

私は遠距離結婚だったので、正社員での仕事を辞め、結婚を機に扶養内で働き始めて、産休・育休がないので…今8ヶ月なのですが、5月末で退職します☆
ちなみに私は今年29才です(´▽`)

ゆきだるまん

私も出来ると思って専業主婦になり、実りませんでした~(>.<)

で、あまりに出来ないので、思い悩まないように勉強して
簿記2級の資格取り、3ヶ月間の経理事務で雇われていますー

時短なので11~16時で
月85000円と交通費ですo(^-^)o

またできなかったら、
その時期に募集している事務で働くつもりです~

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    事務ってパートタイムでは少なめですよね。
    それに、辞める前提だしなーと思い、踏み出せずにいたのですが。結局は事務限定の派遣に登録しましたよ~

    一度でも働ければ、直近の職種が事務になるので声がかかりやすかったですo(^-^)o
    あとは、補佐とかなら時間帯無理きいてくれます~

    • 4月30日
花☆

週4、4時間でパートをしていました!保育園です(^^)
私は中々授からないので、パートをして1年2ヶ月で授かりました🌟
やはり、パートすると気分転換になりますよ🌟
扶養内だと病院にもいきやすいですし😁✨✨

  • 花☆

    花☆

    公立は、私の回りも扶養こえちゃってました(>_<)私立でみつけましたよ(^^)ハローワークや、保育園ばかりを紹介している求人サイトをかたっぱしから見て、結局ハローワークでみたものに落ち着きました😁✨✨

    • 4月30日
  • 花☆

    花☆

    ちなみに、私はハローワーク以外は、保育士バンクと、派遣のアスカを利用してました!
    ただ、派遣は、派遣を通して保育園と契約を結ぶため、楽ではありますが、出欠の連絡は派遣会社に連絡しないといけないみたいで面倒な印象も受けました!
    良い勤め先、見つかるとよいですね(>_<)

    • 4月30日
わ

妊活中は派遣の単発で月5万円くらい働いてました!
シフト制じゃないので好きな時に仕事入れてましたし、妊娠がわかったら辞めました(*^^*)

たついぬ

私も似たような感じでした。
初任者研修で介護の資格を取ったので、デイサービスで少し経験積んでおこうと思い働いてましたが、そこが合わずストレスが凄くてなかなか授かりませんでした😢そして辞めたらすぐに授かりました‼

働くのはいいですが、ストレスのない職場が見つかるといいですね🎵
ちなみに介護は常に人不足してるので融通が利きます☺
保育園の時間に合わせて働いてる方もいましたよ😊

今は焦らず自由な時間を楽しんでくださいね🎵