※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

頭が右に向いていて、左側がへこんでいる形です。NICUで1ヶ月入院し、頭の向きを変える機会が少なかったようです。長期入院の子どもたちの状況が気になります。美しくなる可能性はありますか?

右ばっかり向いて、頭の右側がへっこんで左に飛び出るような感じでかなりいびつな形してます(´・ω・`)
タオルを入れて左を向くようにしてますが、これから綺麗になりますかね?(´;ω;`)

1ヶ月間NICUに入院していて、その頃から右ばっかり向いてました(^^;
NICUでは頭の向きを変えたり・・・ってあまりやらないですか??看護師さんも忙しくてそこまで見てられないですかね(>_<) 長期で入院している子はどんな感じなんでしょうか・・・ふと気になってしまいました(^^;

コメント

mama☺︎

ウチの子も1ヶ月NICUに入ってましたが ウチの子も右 好きでしたね〜(^^;;

退院後も右を向く癖が直らず右側が真っ平らになってしまい心配しましたが 今は綺麗な顔の形に戻っていますよ^_^;

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね~❗右を向いてると何か安心するんですかね?😅 今は綺麗になったとの事でなによりです🎶 うちも綺麗な形なりますように・・・(>_<)

• 4月29日
SR

こんにちは!

長男も1ヶ月ほどNICUに入院していて頭片方だけぺったんこでした💦
退院する頃に気づいたのですが、長期入院の子などはドーナツ枕を持参していたみたいです💦
その頃はもう片方絶壁だったので、言ってくれれば用意したのにーって若干イラッとしました(笑)
退院してから反対側を下にして寝かすようにしてたらマシになりましたがとても綺麗な形!とは言えないです(笑)多少絶壁かな?くらいなのでそこまで気になりませんが(^_-)

• ゆーみん

ゆーみん

そうだったんですねー!私もドーナツ枕持っていけば良かったです💦😵やっぱり向きかえてくれたりとかは忙しくてなかなか難しいんでしょうね(´;ω;`)

このまま綺麗にならないんじゃないかと不安です😅少しでも良くなるよう気を付けたいと思います(>_<)

• 4月29日
ku

うちの子も右ばかり向いてました(>_<)
NICUに入院はしてないですが、家で左に向けようとしてもダメで、右向きが好きなんだね〜なんて言ってたらだんだん右側が少しへこんできてしまいました💦
でも、3ヶ月頃から首がしっかりしてきたらだんだんいろんな方向を向くようになって、髪の毛も生えてきたらあまり気にならなくなりましたよ(*^_^*)

• ゆーみん

ゆーみん

柔らかいのですぐ形変わっちゃいますよね~(^^;
    首がしっかりしてくると気にならなくなったんですね🎵
    うちも気にならない程度になってくれますかね(^^;気をつけてみます✨

• 4月29日