※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
その他の疑問

賃貸アパートの管理について質問です私の住むアパート・管理費なし・全4…

賃貸アパートの管理について質問です

私の住むアパート
・管理費なし
・全4部屋、内1部屋は大家が持っていますが、住んではいません
・除雪は各自
・メンテナンス?掃除?は、年2回遠方から大家が見に来てするとの事


正直汚いです
年2回なんて少ないと思いませんか?管理費が無いとこうゆうもんなんでしょうか


どれだけ汚いかというと

エントランスは土埃だらけ、天井の隅まで
ついでにいつかのゴミまで放置
錆びた大きな犬小屋
壊れた自転車、三輪車、その他大小様々なゴミ
家の周りは、コンクリートを草も、小さな木?も伸びっぱなし
何故かはわからないが、コンクリの上に乗った土に、雑草が根を張った状態
さらにその上に大量の落ち葉とともに大量の虫


昨年の秋前に引っ越して来て、その時は妊娠していたため、そこまで気が回っていませんでした
ですが育児も慣れて周りを見て見ると、汚いのなんの

草も生い茂ってるせいで虫も多いですし
なにより衛生的に絶対良くありません。



もし同じような状態だった事のある方、どう対処されました?
諦めましたか?それとも、どうにも出来ないと言われましたか?

最近では耐えきれず私が家にある物で、中も外も掃除しています

ただ、外の掃除にはそれなりの備品が必要な状態です

それだけでも請求する事は可能なんでしょうか??


コメント

あーか

管理費ないなら仕方ないかなーと思います。
請求しても貰えないかと思います…

  • ぴよまま

    ぴよまま

    回答ありがとうございます!
    不動産屋で働いてる友人を思い出し、相談して見ました汗
    管理費がなくても、大家には住民が快適に暮らせるように
    掃除や、備品の補充などをする義務があるようです😌
    今度管理会社に電話して見たいと思います😭

    せっかくお答え頂いたのにすみません汗

    • 4月29日