※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

元カノからのアルバムを捨てられない彼について相談したいです。部屋で見つけたアルバムに困惑しています。どう対処すべきか迷っています。

17歳です 彼も同い年です

結構前に元カノからの誕生日プレゼントでアルバム(色んな写真が貼ってあってメッセージが書いてあるもの)を彼の部屋から見つけそれが嫌でケンカになり捨ててと私が言いました
それで彼はもう捨てたよっといいそれを信じて疑ってなかったのですが
今日!!マンガとかがたくさん置いてある部屋(前に見つけた部屋とは別)に何気なく行ってみるとあるではありませんか( ´_ゝ`)

やっぱり元カノからのアルバムとかは捨てられないものなんでしょうか…?
ましてやチュープリとか大好き♡とか書いてあるアルバムですし、、、

皆さんならなんで捨ててないのって言いますか?
それとも言わずに仕方ないかでおわしますか?

勝手に部屋に入っているので逆に怒られるかもしれないし お腹の子にあまりストレスも与えたくないので言うか言わないか迷っています

コメント

a

男は元カノに未練があるとかよりも思い出として取って置く人が多いみたいですね(><)
私は絶対嫌なので目の前で捨ててもらいます😫

tm

チュープリとかもあるなら私なら黙って捨ててしまいそうです・・・(;´Д`)それで気づかれた時怒られたら「え、なんでおこるの?捨てちゃダメだった?捨てたって言ってたから捨て忘れたのかと思って捨てといたよー」って嫌味ったらしくいってしまいそうです。。(;´Д`)

東雲さんは、昔のものでこれはとっておきたい、って物ないんですか?
彼氏さんにとって、とっておきたいものだから捨てられないのでは?

元カノ絡みなのは複雑かとは思いますが…。

私だって元カレに買ってもらった服、靴、鞄、ありますがお気にいりなので今でも使ってますよ(^_^;)

物と写真は違うかもしれませんが…。
隠してまで捨てない、のなら、あえて言わないほうがいいとおもいます。

tanpopopon

私は別れたら全て一掃してしまうので彼の気持ちはまーったくわかりません!
てかわかる気もないし😅わかる必要もない😅こどもが生まれるんだから取っておきたいとかもし言われても、寝言は寝てから言えってなりますねー😅

でもでも無駄な争いはしたくないので、いつかこっそり捨てるかなぁー😅でも17歳…27歳じゃないからなぁ😵

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は勝手に捨てます。
文句言われたら『え?捨てたって言ってたのにまだあったから捨て忘れたのかと思って変わりに捨てといてあげたんだよー💓』と言います。捨てるって言った以上文句は言ってこないと思いますが・・・

みたち

とりあえず気分悪いから捨ててと言います。

まー、私の旦那の場合は捨てるのが面倒だからそのまま放置したと言ってました。

嘘ついてまで捨ててないという事は残しておきたいか、捨てるのが面倒だからですよね。でも『未練』ではなく『思い出』として置いておきたいのかもしれないし、私ならネタにしちゃうか放っときます。笑
気にしないです。

でも・・17歳頃の私だったら喧嘩ふっかけてたと思います💦

milkcocoa

うちの旦那さんも元カノとのプリクラ残してるけど、それに対して何も思わないかなぁ。
いつでも捨てられるなら、旦那の気持ちとして必要ないって判断されれば捨ててくれるし、あくまで思い出を捨てろと強要するのは自分勝手な気がして、、、。
今元カノと繋がってて、こっそり会って、とかであれば話は別だけど、そうぢゃないならそっとして置くのが一番な気がするかな。

私なら言いますね、、やっぱり嫌だし捨てたって言ったのに取ってあるって未練でもあるのか?って感じだし。逆にされたらどうよ?って聞きますね。元彼とのチュープリとか思い出の写真とか持ってても何も思わない?って。まぁ、どっちにしろ次は目の前で捨てさせますね😊

勝手に捨てるのはダメですかね?
旦那さん捨てたって言ってるんだし、勝手に捨ててもバツ悪くて「捨てた?」なんて聞いてこないと思いますし、こちらも何のこと?としらばっくれても良いかなと(^^;
真っ向勝負をしてしまうと後味悪いことも多いですよね。

あとは申し訳ないのですが、若さゆえに大切な思い出なのかな・・・😰

友♡悠のmama

10代の頃の私ならチュープリあるなら
落書きしたり破ったりして
机の上などに置いときます😑
げんに昔した事あります😅
捨てた!って言われて
今度また見つけたら写真やプリクラ
切り刻むから!
って忠告はしてましたけど(笑)

ちゃそ

私も昔、当時付き合ってた彼氏が
元カノとお揃いのネックレスを
デザインが気に入ってるから←
と言い張ってつけてたんですが、
許せなくて、
一緒に海に行って投げさせました(笑)