※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子の成長について相談です。寝返りが苦手で座れるようになったが、成長がゆっくりと感じる。離乳食や名前理解は進んでいる。生後6〜7ヶ月の成長に期待。他のお子さんはどうでしょうか?夜泣きに不安あり。

明日で4月も終わりですねー♪
あっという間💦

5月5日で生後半年になります☺️
生後5〜6ヶ月目の息子は、
ぽっちゃりさんだからか、寝返りが苦手らしく寝返りはあまりしなかったです😢
お座りは手を前についてなら座れるようになりました♪
でもこれは4ヶ月末にはできてたので、意外と5〜6ヶ月の成長はゆっくりに感じました笑

でも出来るようになったこともたくさんありました❤️
離乳食は上手に食べられるようになったし、自分の名前を理解し始めたように思います♪
よく笑って、よく遊んで、よく寝ます☺️

赤ちゃんはみんなそれぞれ成長の仕方が違ってますが、うちの子はゆっくりのんびりちゃんだなーと思います♪
早く1人で手の支え無しにお座りできるといいなぁ😍
生後6〜7ヶ月では何が出来るようになるかなぁ♪
そんな事を考えてるとわくわくします❤️

みなさんのお子さんは生後半年からの1ヶ月で何が出来るようになりましたか☺️?
あと、大変になったなーと思ったことはありますか?
私は夜泣きに怯えています笑
今のところはまだ夜泣きはしてませんが…

コメント

deleted user

6ヶ月でハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き、7ヶ月に入ってすぐに1人の力でうつ伏せから座ることができるようになりました(*^^*)
大変だったのは行動範囲が広がり、部屋の模様替えしたり、棚にロックつけまくったことです。笑

  • k

    k

    うわーーすごい!
    うちの子は一気にそんなにできないだろうなぁ😅笑
    行動範囲が広がると大変ですよね💦

    • 4月29日
なつりん♪

6ヶ月~7ヶ月は怒涛のように色々できるようになりました!🙌🙌
つかまり立ちをした!と思ったらズリバイをし、次の日にうつ伏せからのお座り、その次の日にハイハイが出来るようになりました!!!!あまりに毎日出来るのが増えるのでビックリでした笑
表情も豊かになってきて、一緒にいると毎日楽しいですよね~!❤️❤️

  • k

    k

    すごーいですね!!
    うちの子はもっとゆっくりな気がします笑
    うつ伏せからのお座りとか凄いですねー☺️
    ハイハイはしてほしいんですけど、ぽっちゃりだから厳しいかなぁ😅笑

    • 4月29日