※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

ゴールデンウィーク中もつわりが続き、13週目で楽になるか期待していたが変化なし。安定期に入れば落ち着くか不安。産むまでつわりが続く方もいるとの情報で気分が落ち込む。

もうゴールデンウィークなのに結局まだつわりあります😰せっかくの旦那と2人で過ごせる残り少ない連休なのに…13週だからそろそろ楽になるかと思ってたけど変わらず😢軽い方だけど同じような症状でだらだらきてます…安定期入れば落ち着きますかね😣❔ネット見てると産むまでつわりって方もいるので気分が落ち込みます⤵️

コメント

💋

気持ち悪さは抜けぬまま臨月目の前です(✽´ཫ`✽)
けど滅多とない旦那が連休なので、外食する予定です\( ¨̮ )/
あとは指輪見に行きます!
正産期目の前の時なのであまり長いこと外には出れませんが(◞‸◟ㆀ)

  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    私今食べられるものが限られすぎてて
    ハンバーガーとかカップ麺ばかりで…
    このまま治らなかったら栄養の偏りが
    やばすぎます💦
    やっぱりおでかけした方が
    いいですよね❔
    その方が気が紛れていいのかなぁ…
    指輪見に行くの楽しみですね✨
    楽しんできて下さい😊

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    あたし偏ってましたよ(◞‸◟ㆀ)
    マクドのポテトばかり食べてそれ以外あまり食べてません💬
    近場にお出かけいいと思いますよ😲💭💭
    楽しみます!

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですか❔
    それで10ヶ月ってめっちゃ
    きつくないですか😣❔
    ちょっと外出の予定検討してみます✨

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    頑張って色々食べようとするもやはりポテトチップスに戻ります💬
    今はすごくバランスのとれた食事ですけど
    個人的に食べやすいと思ったのは
    シメジと大根のゆかり和え!
    さっぱりしてて美味しかったです!
    あともやしの和え物も良かったです🤣
    ぎゃくにご飯はもう何ヶ月も口にしてません( 笑 )
    米粒大嫌いですwww
    ポテトだけだと出費が痛かったです💭

    検討してみてください😲💗

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね❕
    今はつわりでもバランス良く
    食べられるって事ですか❔
    あっさりした食べ物良さそうですね✨
    私お米は唯一コンビニおにぎりなら
    食べれてます😅
    経験者の方のコメント
    とても参考になります😊

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    家だと食べれるものを、と思い食べてましたが
    結局何食べてもポテト以外は気持ち悪くなるので病院食食べてます(=_=)
    初期の頃はつわりプラス食べ物に敏感で食べるものない,,,ってなってましたよ💬

    • 4月29日
  • momo

    momo

    病院食なんですね❕
    やっぱりそうなりますよね…
    でもそれで臨月まで迎えられてて
    ほんと尊敬します😣
    早くお腹いっぱい好きなものを
    食べれる生活がしたいです😭

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    何食えってんだ。
    から
    もう何でも食べる。
    に変わりました( ̄▽ ̄)

    私もお腹いっぱい食べてもはかない生活がしたいです(◞‸◟ㆀ)
    でも臨月に入ったらお寿司食べに行きます( 笑 )
    嘔吐覚悟で(=_=)www

    • 4月29日
  • momo

    momo

    なるほど😁
    そうなんですね✨

    憧れますよね😣
    私もお寿司食べに行きたいです🎵
    食べてる時って意外と大丈夫
    なんですけど、食べた後が
    辛いです😭

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    結局何食べても何も食べなくても気分悪いの変わらないので( 笑 )

    食べてるあいだはほんと普通で後からうってなって後悔しますヽ(。・ω・。)ノ
    けど食べなくても気持ち悪いなら好きなもの食べます💬

    • 4月29日
  • momo

    momo

    確かにそれもそうですよね😁
    でも臨月目前でしたら
    後少しで赤ちゃんに会えるし
    頑張って下さい🎵

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    あと1週間ちょっとで会えると思うので頑張ります!!😲💗

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね😁
    楽しみですね🎵
    あ.ちなみにジャンクフード好きに
    なったら男の子って聞くんですが、
    どちらの予定ですか😁❔

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    ジャンクフードばっかでしたけど女の子です( 笑 )

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね😁
    羨ましいです🎵
    私もそのパターンで女の子だったら
    めっちゃ嬉しいんですけど
    何となく男の子の予感です😰

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    私は女の子の予感しかしてなかったですよ😲💗
    四歳の子がお腹に赤ちゃんおるん?女の子やろ?りかちゃんよ
    って言ってました( 笑 )
    名前はリカちゃんではないですけど💬

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね✨
    やっぱり上の子の意見って
    当たるんですね🎵
    すごいです😁

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    私もほんとに女の子とわかった時鳥肌モンでしたよ(✽´ཫ`✽)
    うお、まじか。って思わず言っちゃったの覚えてます( 笑 )

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなりますよね❕
    えーすごいです😁
    ほんと、女の子がいいです💕

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    よく良く考えれば男の子がよかったなあと今更思ってますけど( 笑 )
    女の子ですほんと親離れ早いので、、、(=_=)
    なんでも1人でしたがるし、ママママ言ってくれる男の子が、、、とか考えてもやっぱり我が子一番ですww

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですか❔
    でも女の子だと将来結婚しても
    何やかんやで一緒に買い物行ったり
    できるので楽しそうです😁✨

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    男の人でマザコンが多いように
    男の子はとってもママっ子です( 笑 )
    でも母もいってますが大きくなってからは女の子がいいって言いますね( 笑 )
    買い物とかご飯とかよく行くので娘がいてよかったって言ってます🤣💗
    でも反抗期、思春期大変ですよ女の子は💬

    • 4月29日
  • momo

    momo

    やっぱりそうなんですね✨
    小さい時は確かにそれくらい
    ママっこだと嬉しいかもです😁

    あー確かに反抗期の旦那さんと娘の
    間とか大変そうですね😅
    でもほんと、産まれたら
    これからの成長とか楽しみですね💕

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    保育園預けても女の子はバイバーイですからね😭
    迎え言っても来るのはやいとかさんざん言われます(✽´ཫ`✽)

    自分自身保育園から妊娠するまで母に反抗期でした(✽´ཫ`✽)
    父はすごく好きでしたけど🤣💗

    楽しみです!、!(⑉°з°)-♡

    • 4月29日
  • momo

    momo

    えーそうなんですか❔
    でも何だかたくましいですね✨

    そうなんですね😁
    私は双子の姉妹ですが、
    母と仲良しな感じです✨

    お父さん、すごく嬉しいでしょうね💕

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    たくましいのかなあ( 笑 )

    双子なんですね(✽´ཫ`✽)
    あたしは姉と年離れてますけどカレカノみたいな感じですよ🤣
    母と三人でよくご飯行きます!、

    父はあたしの事姫って呼びますよ( 笑 )
    姉はお嬢( 笑 )
    父は孫達に殿って呼ばせてましたwww

    • 4月29日
  • momo

    momo

    何かいつまでも泣かれたりしたら
    大変で滅入っちゃいそうです😅

    そうなんです✨
    3人でご飯、いいですね🎵

    姫とかめっちゃかわいいです😁
    しかもお父さん何か似てるかも❕
    私の父も私の赤ちゃん産まれたら
    殿って呼ばせたいとか
    言ってます😂

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    男の子も泣かないですけど、迎えいくと走ってルンルンで帰る準備してくれます( 笑 )
    顔見ると泣かれますけど( 笑 )

    こないだは三人でイオンいってプリまで撮りました🤣来ないだって言っても半年ほど前ですが( 笑 )

    おじいちゃんとは呼ばせないって言ってました(⑉°з°)-♡
    もう10人のおじいちゃんなのになあと思いますが( 笑 )

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですか😁
    めっちゃかわいいですね💕

    えー楽しそうです😁
    素敵な家族ですね🎵

    一緒です😂
    でも10人てすごいですね❗
    私のとこは私の赤ちゃんが
    初孫です✨
    おばあちゃんの事は何て
    呼ぶんですか❔

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    めっちゃ可愛いですよヽ(。・ω・。)ノ

    仲の良さはどこにも負けないです( 笑 )

    おばあちゃんは母ちゃん。て呼ばしてますよ!
    ひいおばあちゃんたちのことをばあば、じいちゃんって読んでます💦
    だからあたしら兄弟と呼び方が同じなので兄弟が多いみたいな感じです( 笑 )

    • 4月29日
  • momo

    momo

    素晴らしいですね✨

    なるほど😁
    うちも母の方がおばあちゃんって
    嫌みたいなので悩んでます😂

    なんだか楽しそうです✨

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    オカン!て呼ばそうかな( 笑 )

    楽しいですよ(⑉°з°)-♡

    • 4月29日
  • momo

    momo

    呼ばせ方も楽しみのひとつですね😁

    会話してると気が紛れて
    つわりを少し忘れられました😊

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    楽しみですよねヽ(。・ω・。)ノ

    紛れたなら良かったです!
    mさんは収まるといいですね😵💦

    • 4月29日
  • momo

    momo

    治る事を毎日願ってます😭
    かわいい赤ちゃん
    産んで下さいね✨

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    可愛い赤ちゃん、、、頑張ります!!( 笑 )

    • 4月29日
みー。

同じ週数でつわりも似たような感じ?です!
私吐いたりはなくて
気持ち悪かったり、だるい感じなのですが
二人で過ごす最後のGWなので
体調見ながらですが少し遠出しようと思ってます(^^)

回答じゃなくてすみません、、
症状が似ていたのでコメントしちゃいました!

  • momo

    momo

    そうなんですか❔
    同じような方がおられて
    少しほっとします😊
    ありがとうございます✨
    私も吐くまでいかずですが
    気持ち悪かったり味覚がおかしくて…
    でもやっぱり外出しないと
    もったいないですよね❔
    ちょっと考えてみます✨
    ちなみに予定日いつですか😊❔
    私は10/31です🎵

    • 4月29日
  • みー。

    みー。

    わかりますわかります!
    つわりはどうしようもできないですもんね◟( ˘•ω•˘ )◞
    私は外出すると気分転換にもなるかなと思って♩
    産まれてからも楽しいことたくさんあると思うけど
    自由にできるのは十数年後なので、、笑
    今を楽しもうかと(,,Ő x Ő,,)

    予定日11/1ですー!
    1日違いですね( ´(00)`)親近感

    • 4月29日
  • momo

    momo

    やっぱり気分転換大事ですよね❕
    確かに今しか自由じゃないし
    楽しまないと損ですよね😅

    おー💕
    すごいですね✨
    こんなに近い方がいて
    なんだか嬉しいです😁🎵

    • 4月29日
  • 二児の母

    二児の母

    こんばんは!
    私は10/30が予定日です🌟🌟
    つわり、地味~に続いてます😓

    夜はいつも吐きますが、だいたい1日中、飴舐めてます。

    がんばりましょー♪

    • 4月29日
  • momo

    momo

    わーまたまた1日違いですね💕
    嬉しいです😁
    やっぱりまだつわりありますよね😣
    いつになったら解放されるのやら…
    せめて安定期には
    治まってほしいです😭
    でも吐くのはしんどそう…
    なかなか辛いですよね😣

    • 4月29日
ちっぺ

つらそうでかわいそうです(*_*)
ゆ~っくりできる連休も今年で最後かもしれませんし、のんびり過ごすのもいいかもしれませんよ☆
公園でハンバーガー食べたり、少し散歩したり、ご主人と楽しんでくださいね。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます✨
    確かにそうですね🎵
    結構日があるのでのんびりデートも
    してみたいです✨
    何か体調が優れないので
    予定経てる気になれなくて…
    でも後悔したくないので
    考えてみます🎵
    ちなみに女の子羨ましいです😁
    私も女の子がいいなぁ🎵

    • 4月29日
  • ちっぺ

    ちっぺ

    私は食べづわり?でなんか食べていないと具合悪くなるタイプだったので、食べてましたね、ひたすら。
    それもラーメン、フライドポテトとか体に悪そうなものばっかり!笑

    あんまり人がいると人酔いしそうですし、その日の気分で行動しちゃってください☆

    女の子かわいいですよ(*´∀`)♪性別関係あるかわからないですが、手のかからない子です。

    • 4月29日
  • momo

    momo

    そうなんですね✨
    私もカップ麺とかポテトに
    頼ってます❗

    その日の気分大事ですね✨

    そうなんですね💕
    羨ましい~✨
    ジャンクフード好きでも
    女の子だったんですね😁
    私も少し期待しておきます💕

    • 4月29日
み

私は産むまで吐き悪阻でしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どこにも行けない、常に寝たきり、少し落ち着いたから出かけられるかな?!って車乗っても車の匂いで盛大に吐く、一度家から出ると家に帰ってきて家の匂いで吐く、お風呂の匂いでも吐く、食べ物のCM(特にピザ)見て吐く、水分だけは取らなきゃ!って思ってもぜーーーんぶリバース、ご飯も何日も食べれなくて結局体重12キロも減って入院して点滴三昧でした。
陣痛中もげろげろ吐いてましたよ。笑

安定期なんてなかったです〜地獄の毎日でした。

早く落ち着いてくれるタイプの悪阻だといいですね♡

  • momo

    momo

    そんな場合もあるんですね😣
    本当に生きてられてるのが
    すごいです❕❕
    家の匂いがダメとかピザのCMダメなの
    同じです😅

    12㎏ってやばいですね😭
    乗り越えられててすごいです✨

    早く解放されたいです😣

    • 4月30日
  • み

    日中は旦那さん仕事でいないし、家で一人きりで脱水が進行して高熱が出ちゃって母にSOSを出し迎えにきてもらって勝手に実家帰りました。
    そうじゃなきゃ季節も6月とかだったんで死んでました!ほんとに!笑


    なにが1番すごいかって、産後完母なのに超ダイエットした人がリバウンドしたみたいなかんじで産後の体重から今+10キロなんです😅
    ほんと産後体型ってかんじでやばいです。笑

    • 5月1日
  • momo

    momo

    えー😭
    めっちゃ危ないですね💦
    ご無事で良かったです❗

    そうなんですね❕
    でも子育てで大変だし
    仕方がないかもですね😅

    • 5月1日