※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
その他の疑問

みなさんの昔なりたかった職業はなんですか´ω`*?私は漫画家→イラストレ…

みなさんの昔なりたかった職業はなんですか´ω`*?

私は漫画家→イラストレーター→声優→弁護士という流れでした
声優から弁護士になった経緯はわかりません笑

コメント

たつきあき

私は中学から
声優一筋でした!!
高校と同時に声優の専門学校も言ってました!
高校3年の時に、東京に出て事務所契約するつもりでしたが
3年の夏に妊娠発覚!!

これも運命やな!と思いながら
今まで来ました!

緑茶🍵GreenSmoothy

アラレちゃん→獣医→歌手→遺伝学者→絵描きです。
獣医にはなれませんでしたが、ペットフードアドバイザーと、歌手、イラストレーターの仕事はやる事ができました。
そしてアラレちゃんに似てると言われます(笑)

カブカブ🎶

ケーキ屋さん→パン屋さん→管理栄養士でした(๑•ω•๑)/"

が、就いた仕事は精神保健福祉士でした(笑)

今は、専業主婦でパン屋さん熱が復活してますσ(^_^;)

まぁぶる

パン屋→デザイナー→パタンナー→保健室のおばちゃん(スクールカウンセラー)→美容師
です。
保健室のおばちゃんと美容師は高校時代に悩みに悩み、結果美容の専門学校に進学しました❁
改めて文字にすると、我ながら面白い遍歴(。´艸`。)

中学生の時の私の夢はお笑い芸人でした〜〜!結構マジメに考えていました!笑

高校の時は学生生活が楽しすぎてあまり何も考えていなかったです…

結局、上京して芸能事務所の事務職に就きました〜!

やっぱり誰もが自分の好きなことや興味のあるものになりたかったりするんですよね(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

miku✪

漫画家→声優→建築士→ネイリストでした。

結局どれも関係ない誰でもできるような職に就きましたが(´ω`;)

声優と建築士の間で同人作家も気になってた時期がありましたがそこはまぁちょっと、、、。黒歴史ですね。笑

ポッターママ

ケーキ屋さんから、アイドルで、税理士でした(笑)
今はケーキ屋さんで働けて幸せです☆

ポンデ

セーラームーン(笑)→アイドル→漫画家→幼稚園の先生→小学校の先生→自衛隊員→看護師→歯科医→小説家

小説家が結構長く、専門学校にも行きかけましたが‥わたしの才能では無理だと感じやめ、当時英語が好きだったので英語科の学校へ行き、その学校で旦那と出会えました♡

自衛隊員は父の影響です。というか父に「自衛隊の看護師になれば給料いいぞー」に釣られただけです(笑)

歌手になりたかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)

が…
現実を考えて生きる為に目指してたのは言語聴覚士です(._."ll)笑

みのムチ

コック→絵描き→歌手→通訳

コックになりしばらく経ってからあぁそういえば夢叶ってるー!
と思い出しました(*´ω`*)

うり

小さい時からずっと、幼稚園の先生でしたヾ(・∀・。)ノ

ピアノが苦手で、幼稚園ではなく保育園に就職しましたが…( ̄▽ ̄)笑

つーたんママ*

花屋→看護師→薬剤師→獣医→トリマーでした!

看護師薬剤師は親に言われた為すぐに諦め、獣医はグロイの無視!よしトリマーだ!と中学3年生に決意しトリマーとして5年働きました(*・з・*)

ひしろ

漫画家→声優→美容師→とにかく手に職のあるもの…
で、全然希望じゃなかったんですが人生の流れで、つーたんママさんと偶然にも同じですがトリマーになりました!
いまは育休中だしトリマーとしての復帰は出来るか未定ですが〜笑

こう見ると、漫画家声優ケーキ屋さん、多いんですね〜!

なおっぺ

皆さん回答ありがとうございます!
私と同じ夢が多い上に、アラレちゃんやセーラームーンなどは予想外でした笑
プリキュア的な感じですね

そんな私もかつてはうみ〇この右代宮真〇亞に憧れて魔法陣調べまくったり...黒歴史です(わかる人いるかな)

ケーキ屋、パン屋さんの夢は結構通る道ですよね

一つ一つちゃんと読ませていただきました!ありがとうございました

なおっぺ

なんかすっごい連投されてました笑ごめんなさい

ことり

歯科衛生士→ペッパーショップの店員→水族館→声優→水族館→看護師

最終的には現実的な仕事につきました。
最近は助産師になりたいです笑

なおっぺ

結構医療的なお仕事が多いですね笑回答ありがとうございます!