※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中で友達との関係に悩んでいます。退職前にストレスなく過ごしたいけど、友達の言葉に傷ついて関わりたくない気持ち。マタニティライフを楽しめているか不安。旦那との時間が幸せ。

妊娠六ヶ月、20週目になるものです。安定期に入りましたが皆様はよく友達と会ったり遊んだりしていますか?来月退職するためゆっくりストレスなく過ごしたいのですが友達の心無い言葉に傷ついてしまって、旦那さん以外いまは関わりたくありません。私だけかな?マタニティライフ楽しんでないかなぁ?と心配になってきました。旦那さんと一緒に過ごす時間やデートが何よりいまは楽しいです💓皆様はどうですか?

コメント

☆★

妊娠中は一回位しか逢わなかったです🌟😁

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!よかったです、ありがとうございます♪

• 4月29日

妊娠中3人くらいに会いましたが、そのうちの1人のこと大嫌いになりました(笑)
会わなかったらよかったなーって今更後悔してます(^_^;)

• 柊花🌼

柊花🌼

わたしもいま、かなり仲良かった友達が大嫌いに変わりそうで辛いです。傷ついていることも伝わってません(T-T)

• 4月29日
ぷくぷく

もともとそんなに友達と遊ぶタイプではないので、前と変わらずです。私も旦那も平日は仕事なので出かけるなら休日ですが、それも前と変わらず、あんまり出かけてないですし、とくに楽しいともなんとも。。笑
マタニティライフを楽しもうとか考えたことなかったです。笑 旦那様との時間が楽しいなら良いではないですか🙂

• 柊花🌼

柊花🌼

そうですよね!旦那さんとこれからも仲良く夫婦生活満喫したいとおもいます!ありがとうございます♪

• 4月29日
とみちゃん

あまり友達とは遊びませんでした~。もう暫く会えない!と思いつつ都合が合わず…(T-T)
私も休みの日の旦那との時間が一番楽しかったです。ああ、もうふたりでいられなくなる…今までみたいに夜遅くまで出かけられなくなる…思うと泣けてきました。一番自由な安定期、楽しんでくださ~い(^○^)

• 柊花🌼

柊花🌼

都合が合わなかったのですね!
    二人きりの時間大切にしたいとおもいます!ありがとうございます♪

• 4月29日
san

旦那が平日休みなので、休日友達と予定が合うなら出かけています😭
今まで仕事三昧だったので、、、、
旦那の休みはできるだけ出かけるようにしています❤️

• 柊花🌼

柊花🌼

旦那さんが休みだとわたし、めちゃ嬉しいです💓ありがとうございます‼

• 4月29日
  • san

san

そうですよねー❤️❤️❤️
    まれに連休だと旅行に行くことになります😍
    楽しみましょう✋✨

• 4月29日
かず

私はかなり友達と会ってました。友達も先輩ママばっかりだったので色々話聞いたりして楽しんでましたよ。

もちろん旦那さんと二人で過ごす時間も楽しくて大好きです。

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなのですね。私の回りにはあまり仲良しな妊婦さんがおらず、妊娠のことを軽くおもってる人ばかりなので疲れてしまいます(T-T)ありがとうございます!

• 4月29日

私もmeme4869さんと同じ気持ちでわかります*_*
つわり酷い時に押し付けがましい事されたり、同じ妊婦の方に会いたいと言われ会いましたがマタニティハイになってるのかん?と思うような事ばかり感じて、なんか疲れて😅
主人とだけ過ごしたい気持ちが強いです。笑

• 柊花🌼

柊花🌼

同じようなかたがいて、安心しました(T-T)きついし辛いし疲れますよね(T-T)旦那さんだけが癒しです💓ありがとうございます‼

• 4月29日
リノ

私は全く会ってません!
遊びたいと思わなかったし旦那とデートするだけで充分でした(о´∀`о)
結構言葉に敏感になりますよね、私も妊娠中と今も一人の友達が無理になりました笑

• 柊花🌼

柊花🌼

同じ方がいて安心しました!わたしも一つ一つの発言が本当に無理で。。仲良しだったのにすぐ壊れるものだなぁーと疲れてしまいました(T-T)

• 4月29日
みーすけ

私も全然会わないです!
妊娠前から遊んでいた子も、2週間違いの妊婦さんですが、かなり自己中な子なので…
会うとすごーくつかれるので、会いたいとも思いません💦💦
今は仕事しているので、休みは全部旦那に合わせて、全ての休みを旦那さんと過ごしてます♡♡

• 柊花🌼

柊花🌼

わたしもおなじです💓合わせるにも限界がありますよね。。自分の話ばっかりしたり疲れちゃいます。ありがとうございます‼

• 4月29日

わかりますー!!!
私も会ったとしても子持ちの友達(幼なじみ)とかです(笑)他の友達は、悪気ないんでしょうが言動に引っ掛かってしまって会っていません😢
私も旦那も元々友達と遊びに行く回数は少なく、基本ふたりで自由気ままに出掛けていたので(笑)旦那と出掛けるのが気楽で楽しいです🤗💕
旦那さんとのデートが楽しいならマタニティライフ楽しめてると思いますよー\(^o^)/ママがリラックスできるのが1番です😊✨

• 柊花🌼

柊花🌼

全然気持ちをわかってくれないし、心無い言葉に傷つくので会いたくないですよね!わたしと同じ方がいて安心しました💓ありがとうございます♪

• 4月29日
🩵

私は妊娠してから
友達付き合い考えるようになり
友達と無駄に関わるの辞めようって思いました←

妊娠中の私にお構い無しの子が居て
体調が悪い日の夜中にいきなり遊びに来て
は~?眠いとかないわ
って言われましたねꉂ(ˊᗜˋ*)
今は旦那としか過ごしてません😊

• 柊花🌼

柊花🌼

それかなり失礼ですね。というか妊娠中に夜のお誘いは基本的にあんまり、、って感じです。予定があわず軽いご飯たべなら全然大丈夫ですが。。同じ方がいて安心しました(T-T)ありがとうございます♪

• 4月29日
m

私も今そんな感じです(´;Д;`)
独身の友達だと、その子のスタイルに合わせないといけないのでキツイですし、きっと産まれたらもうあまり会わなくなるだろうなーと思ってたところでした😩
旦那といる方がいいですよね😊

ゆくり

まだ仕事してますが、休みのたびランチにいってます♪
友達もゆくるのお腹みないとー!って誘ってくれます😄
いまは安定期にはいったので、家族ではゆったりお出かけ楽しんでいます♪
先日はディズニーでミッキーにお腹なでてもらって安産祈願しました(*^^*)
明日は潮干狩りで犬とビーチで主人と子供を見守ります😂
自分が居心地いいってことをして過ごせばいいと、思います♪ストレス大敵です😁

ゆまぴ

私は
何故か友達と逢うのが面倒くさく
なってました😂
友達と逢う時間があるなら
旦那と二人で過ごしたい派でしたので
逢ったのは1回のみです!笑

そして
産まれるまで
会う予定もありません!

🎠伽椰子ちゃん🎠

こんにちは!
あたしは大学に行ってたのもあって今でもよく友達に誘われます!
保育専攻科に行ってたのもあって周りの子達はみんな知識がある子で優しい言葉をかけてくれてます😭
旦那とも週一でデートしに行ってます😍
旦那さんと仲良く出来てるのであればそれで全然いいと思いますよ❤❤
心無いこと言う人のことは気にしない方がいいです!人の気持ちに寄り添える人といるのが一番だと思います💗