※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

季節に合わせてスカートやズボンを履かせる2歳前後の女の子について、公園などで遊ばせる際の服装についての相談です。スカートばかりで膝が出ているため、レギンスや長袖も必要か迷っています。

2歳前後くらいの、特に女の子のお母さんに質問です。

これからの季節、スカートや短めのキュロット、ズボンを履かせた時はやはり長めの靴下かレギンスなどを履かせていますか?

自宅にいる時や屋内で遊ばせているときなどはまだいいのですが、最近は朝昼と公園へ遊ばせに行ったり、散歩に出かけたりと活発になってきました。
走ってこけてしまい、避けられないケガというのもありますが、女の子なのでできるだけ痕にならないようにしてあげたいなとも思います。

ありがたいことに、たくさんの人からプレゼントやお下がりをいただき、服を買わないで良いくらいの衣装持ちの娘ですが、ほとんどがスカートや膝上のものばかりなので、膝が丸出しです。

日に何度も着替えることもあるので、まとめてレギンスを買わなければならないのかなと考えていますが、皆さんはどうされていますか?
公園などでは、肘を保護するために公園用の長袖も必要かなぁと考えているのですが、不要でしょうか?

コメント

TSUN

うちは春はスカートや半ズボンの時
レギンスなど履かせてます(*^^*)
夏は半袖半ズボンです😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    TSUNさんの娘さんは春にレギンスが活躍しているんですね(*´ㅂ`*)やはりレギンスは数枚は手持ちで何枚か必要そうですね、買い足したいと思います٩(^‿^)۶
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 4月29日
あこ

去年から膝パットしてました。今もまだよく転けるので今年もする予定です。
レギンスだと薄くて帰って脱いでみると血が出てたことも多々ありましたが、膝パットだとまず擦り傷は出来ないですね。
ただ膝しか守れませんが(((^_^;)

ワンピースとかにはちょっと合わないかもしれませんが、一時的なものなので気にせず着けてます。

ちなみにアマゾンで500円で買いました。

• (°▽°)

(°▽°)

私の子もよくこけます(^◇^;)確かにこれまでレギンスや薄手のズボンで隠していても、膝に傷を作ってました。膝パッドというのもあるのですね!自転車の練習をするのに使うようなものでしょうか(´ฅ•ω•ฅ`)?後々必ず必要となりそうなものですし、洗濯の手間も考えると良い考えですね(*^^*)
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月29日
りおママ

上は半袖ですけど、下は短いスカートかショートパンツに膝隠れるようにレギンスやスパッツしたに履かせてます!

• (°▽°)

(°▽°)

やはり皆さんレギンスなりスパッツなり履かせていらっしゃるのですね!今は手持ちで2枚しか持っていないので、早々に数を増やそうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    参考になりました、ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 4月29日

遊びにでかけるときはユニクロレギパンはかせてます😊砂場でお尻ついたり、やっぱりこけた時にズボンのが安全ですね☺ ズボンでも擦りむいてましたが😂😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*^^*)
    薄手のズボンですと私の娘も擦りむいてます(^◇^;)どんくさいようで、傷の上に傷を作ってます( ;∀;)笑
    お肌を保護するにはやはり皆さん夏とはいえ露出は少なめですね(*´꒳`*)
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 4月29日
ひーこ1011

うちはレギンス履かせてます(◍•ᴗ•◍)
日焼けは日焼け止めだけ塗って諦めてます。
暑いと長袖着るのも嫌がりますし(^^;

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*^^*)
    私の子は肌が弱いので、日焼け止めに抵抗があるなぁ…と思っているところでした。肘を擦り剥かない防止にもなるかと思ったのですが、やはり暑いから嫌がりそうですね(^◇^;)
    参考になりました、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月29日