※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が、子供の服装について相談しています。昼間は半袖tシャツとスキニーパンツ、夜は半袖tシャツにカバーオールを着せて寝かせています。西松屋でタンクトップを見かけるが、切り替え時期が分からず、他の方はどんな服を着せているか気になっています。

愛知県に住んでます。
昼間は半袖tシャツにユニクロの1枚目の服とスキニーパンツを履かせてます。
夜寝る時は、半袖tシャツに2枚目のカバーオール?を着せて寝かせてます。

よく西松屋にタンクトップのメッシュ生地のものを見ますが、切り替え時期がわかりません。
皆さんはどんなの着せてますか?

コメント

ace0921

これを夜に着せてます。

りこママ

画像貼られてるのって肌着じゃないんですか??

冬に画像で貼られてる長袖のものに夜はパジャマかロンパース昼間は服を着せてました!

夏は家であれば画像で貼られてるのよーなやつの半袖かタンクトップに切り替えてパジャマ、ロンパース昼間は服着せてます。

家であれば夏は半袖の肌着で過ごしたりはしてます(^-^)

  • ace0921

    ace0921

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    これ、肌着ですよね。
    うちは汗かきなのか車の中暑くてグズッたり汗かいてるので、肌着+半袖肌着でスパッツタイプのパンツで出かけてます。
    寒いなと思う日は薄手のパーカー着せてますが、寒いのか心配になりましたー😂

    • 4月29日
  • りこママ

    りこママ

    この時期、肌着2枚は着せすぎな気もします!!

    1枚にして汗かいたら着替えさせてあげる方がいいとおもいますよー!

    • 4月29日
ひーこ1011

うちは画像の肌着に長袖のトップスとパンツ履かせてます。
夜はこの肌着にパジャマ着せてます!

今は風邪ひいてるのでまだ長袖肌着着せてますが、治ったら暖かくなってきたし、半袖肌着にロンTとパンツ、パジャマにしようと思ってます!

5月で暑い日だと半袖着せたりします。
半袖だと肌着の袖見えたりしてしまうので、そういう時はタンクトップのものにしてます!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうです!
    うちの子も顔赤くしてることありますが、昼間暑くても朝晩の冷え込みが結構あるので、少し薄着するとすぐ風邪ひきます。なので一応まだ長袖重ね着させてます(^^;
    昼間は暑いからそろそろ昼間だけでも半袖肌着にしようかなって感じです。

    パジャマは西松屋で偶然70のを見つけたので買って使ってます!

    家は岐阜です!

    • 4月29日
moriママ

うちは昼間はタンクトップの肌着と長袖ロンパース、夜は半袖肌着と長袖ロンパースであとはベストで調節してますよ~!!

na

わたしは家にいるときだと、この長袖のボディ肌着にスパッツとかズボンはかせてるだけです^_^;
もう暑くて汗かいてるから…と薄着ですが、皆さんのコメント見てると寒いですかね?😅😅

出かけるときは半袖のボディ肌着にロンパースです♡︎
風が強いときは靴下を履かせています♡︎

ace0921

昼間は長袖2枚ってことですか?
うちはそれだと顔が赤くなり暑そうです。
このくらいの月齢のパジャマってなかなかない見つけられずにロンパースで寝てます。
もう少し暖かくなったらタンクトップに切り替えてみます。

めい

うちの子も暑がりの汗かきです。
ユニクロのドライメッシュのキャミの肌着に長袖ロンパースで寝てます。掛け布団かけると暑くて怒るので、タオルケットで寝てます。
日中は、その日の気温と風の有無によりますが、お家にいるときは半袖の肌着1枚、もしくは、長袖の肌着1枚で過ごしてます。
お出かけのときは、ドライメッシュのキャミの肌着にロンTとレギンスとかです。
靴下なしで素足にするだけでも熱のこもり方が変わってくると思います。