※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
その他の疑問

生理2日目の昨日、今まで見たことない塊が出てきました。もともと量は少…

生理2日目の昨日、今まで見たことない塊が出てきました。
もともと量は少ないほうですが、昨日の夕方から急に量が一気に増えて、多い日用が2時間も経たずに漏れて着替えて夜用に替えて、その後2時間ほどした頃にドロっと塊が出る感覚がありましたが、今までにない感覚で、にょろっというか、ドロっというか、にゅるっというか、結構出てる感じでした。
そしてその直後に漏れてきたのですぐトイレに行きました。

そこで目撃した塊が見たことないもので、一瞬固まってしまいました。レバーのようないつもの塊ではなく、白っぽい膜のようなもの?がちらっと見えて、潰れないほど弾力?があって、大きさもかなり大きく、直径だと4-5cmはあったかと思います。

調べてみると、子宮内膜が剥がれて出てきたとか、流産だとか色々ありますが、流産の可能性はあるんでしょうか。
今は普段の生理よりは少し多いくらいの量で出血しています。生理痛はいつもより少しひどいくらいです。

コメント

専門家でないのでなんともですが…私は妊娠前はほとんど毎回塊出て生理痛重かったですよ(^^;塊をまじまじ見たことないので同じかはわからないですが…もともと生理は厚くなった子宮内膜が剥がれ落ちる事なので流産かは病院いかないとわからないかもです…