※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ミルクの消費量が気になりますか?日中のみの場合、何日くらい持つでしょうか?

日中は保育園なので、毎日の朝と寝る前の200~220、週末の日中のみミルクなのですが4/19にあけたミルクがもうなくなりそうです(;_;)

ミルク缶って、そんなにすぐになくなりますか😣?

日中も家でお世話してる方とか何日くらい持ちますか🙈?

コメント

サトミ

大きい缶ですよね?
量を計算してみたら、そのペースで飲ませてるならもうなくなるくらいみたいですよ。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆
    今までほぼ母乳で、実家に預ける時だけミルクでした🌠、試供品でもらったやつとかでまかなってたので、いまはかなり減りが早いし、1缶で1ヶ月くらいもつものだと思ってました(;_;)

意外とミルク代ってかかるんですね😭

• 4月29日
  • サトミ

サトミ

うちも最近、母乳だったのがミルクの量が増えてきてミルク代にびっくりしているところです(((^_^;)

• 4月29日
  • なーぽん

なーぽん

私が薬飲むことになったので一時的にミルクにしてましたが時期的に卒乳させました🙆
    卒乳大変と聞くので。。
    新生児に比べるとおむつ交換の回数は減りましたが、ここにきてミルク代がかさむなんて考えてもなかったです🙈

• 4月29日
xzxz

うちはもう少しで2ヶ月になる子なので量は160前後しか飲まないですが大体6日くらいでなくなります(T_T)

大きい缶で完ミです!

• なーぽん

なーぽん

2ヶ月の子でも、そんなものなんですか!!
    ミルク代かなりかかりますね(;_;)

• 4月29日
  • xzxz

xzxz

かかります(T_T)!
    ミルクだけで7千円くらいだと思います(><)
    これから飲む量も増えると思うから怖いです(T_T)

• 4月29日
  • なーぽん

なーぽん

双子ちゃんだと倍になるって考えると恐ろしいですね(笑)

• 4月29日
  • xzxz

xzxz

確かに…(笑)
    恐ろしいです…(T_T)

完ミだとお金がかかるよって聞いてはいたんですがこんなにかかるとは思ってなくてナメてました(T_T)

• 4月29日
  • なーぽん

なーぽん

ですね(;´∀`)
    早いこと三回食にしてフォローアップミルクにしたいです。多少安いですよね😭

• 4月29日

完ミですけど、約1週間で無くなってしまいます…(;_;)金銭的な負担が大きいですよね。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(;_;)
    知りませんでした。。
    みるくかいにいかないと(;´∀`)GWとかは保育園行かないのですぐになくなっちゃいますね😅2缶買っておこうかな😧

• 4月29日